1
/
5

『若者支援の会社にwantedly経由で入社してみて』実際のところどうなのか、聞いてみた。

株式会社日本若者転職支援センター 高橋です。

同社を設立してもうすぐ2年。社員数グループ計100人をまもなく超える弊社で今後の会社を創っていく仲間を積極募集致します。

その採用活動の一環として、社内メンバー紹介を兼ねて実際に弊社にwantedly経由で入社してきた2人にぶっちゃけどうなのか?を取材させていただきました。

今回紹介させていただく、2人の個別記事は現在編集中のため、完成後再度掲載させていただきますので、今回は予告として、それぞれの簡易紹介をさせていただきます。
※転職活動をされている方に向けて、自社について、メンバーについてもっと知ってもらいたい。そんな思いでフィードを投稿させていただいております。

==============

アーカイブ

昨年掲載した記事も再度掲載しておきますので是非閲覧いただければ幸いです。




※上記メンバーも現在それぞれのフィールドで活躍しています。

=======

今回紹介させていただく2名は入社して半年以上たつメンバーです。弊社の採用基準は前職は関係ないので、本当に様々なキャリアの方がいます。

渡辺 雅也

次回投稿予定フィード『人材業界を経験したからわかる自社の会社と人の違い。日本若者転職支援センターに転職してみて感じた3つのこと』

入社2年目(約1年)
前職:製造業の保全業務・地方公務員(教員)・人事(営業)
※前職の人事職にて、wantedly経由で採用をしていた時に、弊社の募集を見てエントリーしたとのこと。
入社後の感想:マーケティングチームがあり集客力に驚きました。前職でダイレクトリクルーティングを行っていた故に感じました。また、 日本若者転職支援センターの社員は視座が高い方が多く、求職者の市場価値を高めるために時間を惜しまない人ばかり!パワフルな人が多い!!
ぶっちゃけこんなところです:責任ある仕事だという認識を持ち、チーム一丸となって仕事をしています。また、人材営業未経験出身者も多く、教え合いながらワイワイと仕事をしています! 仕事終わりにお酒好きのメンバーで飲みに行くことも多々あります・・・(笑)

岩崎 緑(みどり)

次回投稿予定フィード『演劇フリーター2年を経て、好きを仕事にすることとキャリアを本気で考えて出した私の結論』入社1年目(約6ヶ月)
前職:不動産事務3年→演劇フリーター2年→チケット会社(事務&営業ちょっと)1年半
転職理由:自分のフリーター経験から人の人生で仕事はとても重要と感じ、弊社に入社。
仕事内容:転職者へのキャリア支援・・・自身の経験を活かし、多くの悩みを抱えた求職者への相談・支援を行っています。
入社後の感想:とてもいい人ばっかり。社員のコミュニケーション量に驚いた。業務量は予想以上忙しいが、その分やりがいはあります。
メンバーみんな色んなキャリアの人ばかり。厳しいことも言いますが、ちゃんと求職者のキャリアを考えている人ばかり。

・・・

ボランティアではない。持続可能な社会を目指す社会課題に本気で向き合う事業を展開していきたい。

株式会社日本若者転職支援センターでの仕事は決して『楽』ではないと私高橋も自身感じています。だからこそ本気で向き合える組織でもあります。弊社に興味を持っていただける方は本気で意義のある仕事がしたいと考えている方なのでは?と感じています。人と仕事、そして会社と社会に興味がある方のご応募をお待ちしております。

株式会社日本若者転職支援センター's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings