1
/
5

「連絡先」のアップデートとプライバシー設定について

こんにちは!Wantedly People開発チームです。

「連絡先」は「つながり」に

Wantedly Peopleは人生100年時代に、人脈を長期に渡り保持し、活用していくことをサポートするアプリでありたいと思っています。それにあたり、名刺情報を「連絡先」に貯めていくだけではなく、出会った人との「つながり」を記憶していく場として、アップデートする意味を込めて、「連絡先」の名称を「つながり」に変更しました。

今後はこれまで以上に、オンラインでの名刺交換の促進や、名刺以外の情報の追加、名刺交換相手との話題など、つながりが生まれ、深くなるような機能を提供していきます。

今回の「つながり」機能

名刺交換相手にスキャンされると自動的に「つながり」に追加されます。

名刺交換相手があなたの名刺を読み込んだ時、名刺交換相手の名刺情報が自動的にあなたの「つながり」に追加されます。これにより、名刺をスキャンする手間が省けます。

※自動追加のON/OFFは、設定で変更することが出来ます。

連絡先との同期が簡単になります。

スマートフォン端末の連絡先と同期が可能になりました。これにより、着信時に名刺情報を表示することが出来るとともに、端末連絡先に存在するWantedlyユーザーの情報をアプリ内でも閲覧出来るようになりました。

【設定手順】
[Wantedly People の右上のプロフィールアイコン]→[右上の設定(歯車マーク)]→[つながり]→[端末の連絡先に同期を ON]→[連絡先へのアクセスを許可]

詳細はこちら:https://wantedly.zendesk.com/hc/ja/articles/360001129426

名刺データのインポートが簡単になります。

「つながり」の下部より、他の名刺管理サービスからのデータ移行特設サイト(PC)のURLを送ることが出来ます。

「つながり」の管理設定について

下記の通り、「つながり」の自動追加について、 ON/OFFの設定をすることが出来ます。

あなたの「つながり」への自動追加のON/OFF設定

名刺交換相手の「つながり」に自動追加されることのON/OFF設定 


また、最近のアップデートは下記の通りです。

自分のシゴトをアピールして、ビジネスに繋げられる「挨拶文」機能をリリースしました。

"話題"タイムラインで記事を閲覧できるメディアが増えました!