1
/
5

セキュリティ対策について

Wantedly Peopleでは、皆さまの情報保護を第一に考え、ヒトを介さないデータ処理や暗号化技術を用いて、セキュリティ対策に徹底的に取り組んでいます。本ページでは、セキュリティについてご説明いたします。

Wantedly Peopleが安全な3つの理由

①人工知能でデータを処理しているので安全

全ての名刺情報は、人工知能によって処理されるので、情報が漏れる心配がありません。

従来のようにオペレーターが手作業で名刺情報を入力するのではなく、全て人工知能が解析・処理をします。そのため、皆さまの名刺データは誰の目にも触れられないまま即時データ化されます。

②名刺データの通信は暗号化されるので安全

登録された名刺情報は、暗号化された状態でサーバーに送られます。そのため、第三者による盗視や改ざん、情報漏えいなどの可能性は極めて低くなっています。

通信にはTLS プロトコル v1.2 (SSL)* を利用しています。 *https(暗号化されたhttp通信)と同様の技術

③高水準のセキュリティ環境で管理するため安全

そして、送信されたデータは高い信頼性とセキュリティ水準を持つデータセンターにて厳重に保管されます。セキュリティ審査機関から認証された管理環境を採用しています。

今すぐ使ってみる

※番外編:名刺データのバックアップをしよう

自身のアカウントを登録すると、スキャンした名刺データがクラウド上に自動保存されるようになります。いざスマホが壊れたり、機種変更しても別端末からログインしたらいつでもアクセス可能です。

まだ登録していない方は、今すぐアプリを起動し、右上のアイコンをタップしてプロフィールを登録しましょう。

個人情報の取り扱いに関してはこちら