1
/
5

Wantedly Peopleで「つながり」を深めるためのヒント

Wantedlyでは、私たちのアプリ/サービスを通じて築かれた人間関係を「つながり」と総称しています。

ここでは、Wantedly Peopleでつながった相手との相互理解を深めるためのヒントをご紹介します。

まずは自分のプロフィールを設定しよう。

名刺交換後のつながりを深めるためには、自分を知ってもらうための工夫が大切。ご自身のプロフィールに顔写真や挨拶文を設定することで、つながった相手にあなた自身をアピールしやすくなります。

プロフィール登録には、ご自身の名刺をスキャンするだけでOK! 会社訪問サービス、Wantedly Visitにアカウントをお持ちの場合、ご登録いただいているメールアドレスまたはfacebookアカウント経由でWantedly Peopleにログインいただけます。

つながりの最新情報を受け取ろう。

プロフィール登録後は、Wantedly Peopleで相互につながった相手に関する職歴変更通知を受け取ったり、「いいね!」を送ることができるようになります。

仕事での「出会い」を「出会い」のままで終わらせないためにも、Wantedly Peopleを通じたコミュニケーションをお役立てください。

さらにつながりを充実させるには?

あなたがWantedly Peopleでスキャンした名刺は、「つながり」タブに一覧化され、さらにあなたがWantedlyにプロフィールを登録している場合、あなたの名刺をスキャンしたユーザーもあなたの「つながり」に自動追加されます。

また、プロフィールを登録すれば、アプリで検索したWantedlyユーザーにつながりリクエストを送ることでつながりの数を増やすことができます。あなたがつながっているWantedlyユーザーの人数は、つながり一覧からご確認いただけます。

つながりをキャリアのお供に

Wantedly Peopleは、この人生100年時代において仕事を通じた「出会い」と「つながり」を資産として保持し、活用していく人たちを応援するアプリでありたいと思っています。

現在ゲストモードでアプリをご利用いただいている方は、是非ご自身のプロフィールを登録することで、Wantedly Peopleで広がるつながりの世界をお楽しみください。