1
/
5

募集作成時に選べる職種が増えました

募集作成時に選べる職種に「データサイエンティスト」「プロダクトマネージャー」「カスタマーサクセス」「広報」など数多くの項目が追加され、より細かく選べるようになりました。


職種項目拡充の背景

2012年のサービス開始以降、Wantedly ご利用企業の皆様の数は順調に増え、現在では毎月10,000件を超える募集が公開されています。またシゴトを探している候補者の数も現在では200万人を超えています。募集と候補者とのより細かい職種でのマッチングを可能にすることで、ココロオドル出会いをより一層増やしてまいります。

変更内容

職種項目が以下のように新しくなります。


なおすでに作成いただいている募集の職種項目につきましては、以下のように新項目に引き継がれます。



また今回のアップデートにあたりまして、公開中の募集職種をまとめてアップデートいただける画面を用意しております。こちらを利用することで、簡単に募集職種のアップデートを行うことができます。



新職種項目での募集検索の開始時期について

新項目での募集の検索の提供開始は2020年1月中旬を予定しています。




募集検索画面での新項目の利用開始までの期間中、新項目を選んだ募集は以下のように旧項目に分類されます。


今回のアップデートに関してご不明点等がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

Wantedly はこれからもご利用企業の皆様とココロオドル仲間との出会いをより一層増やしてまいります。