1
/
5

Wantedly Weekly News 1/16-1/22

おはようございます!
今週もお届けします「Wantedly Weekly News」。
今週はお届けするトピックが多めで、いつもよりボリューミーになっております。

先週のトピック!

■ビジネスパーソン向けメディアSELECKにインタビューしていただきました!

300社以上の企業が、普段は表に出ない「現場」のノウハウを公開する「インタビュー」メディアSELECKに、”つながりを資産に変える”名刺管理アプリ「Wantedly People」開発の舞台裏についてのインタビューが掲載されました!

インタビューを受けたのはリードエンジニアの相川と、デザイナーの青山。3ヶ月という超ハイスピードでの開発を実現させた、開発スケジュールも公開しています! 



■日本経済新聞に、弊社CEO仲の記事が掲載されました!

AI時代に必要なスキルについて、そしてこれから身につけるべき知識について話しています。学生の方や新卒で今から実力をストレッチさせたい方には特に読んで欲しい内容です。



■フェイスブックジャパンとの共同イベントレポートを公開しました!

先月行われたフェイスブックジャパンとの共同イベント「Facebook Japan×Wantedly Woman In Tech Career Conversation」のイベントレポートを公開しました。ダイバーシティの重要性とそれらがTech業界にもたらす影響。キャリアチェンジから学んだことを、5名のスピーカーが自身の経験をもとに語りました。弊社からはCSチームの仲野が登壇し、Wantedlyにおける多様な働き方について事例をもとに紹介しました。



先週のプロダクト情報

■アナリティクス機能をリリースしました!

募集や会社ページ、FeedのPV数などを分析できる、アナリティクス機能がリリースされました。これまでの分析ツールと比べ、より細分化されたデータを見ることができます。是非、うまく活用して、採用の質を高めてください!


■Wantedly Tools 掲載者向け管理ページができました!

Wantedly Toolsは、1,000社以上の企業の声から、人気のツールを見つけることができる、業務効率化ツールの口コミサービスです。Wantedly Tools管理ページでは、資料ダウンロード一覧確認や有料プランのお申込ができます。是非、ご活用ください!



■Wantedly Peopleがバージョンアップ

名刺管理アプリ「Wantedly People」がバージョンアップしました! 
11/11のローンチ以来、多くの反響を頂いている「Wantedly People」。ユーザーの方々からも沢山のフィードバックを頂き、日々改善に取り組んでいます。今回のバージョンアップでは、その中でも要望の多かった機能の改善を行いました。名刺読み取りの精度も以前より向上していますので、是非試してみてください!

《主な変更点(Android版)》

-いくつかのクラッシュが発生する不具合を修正しました。
-その他、デザイン調整とバグ修正をしました。



《主な変更点(iOS版)》

-連絡先一覧のパフォーマンスを改善しました



先週のWantedly Blog

先週から始まった、Wantedlyで働く人を紹介する「Wantedlyの中の人」

今回インタビューしたのは、元京大のフットボーラーであり、外資系投資銀行出身の吉田です。コーポレートチームとして、現在は海外チームの支援なども行っています。外資系投資銀行に就職した際に感じたあることが、今、吉田がWantedlyで働く原動力になっています。そんな吉田が話す、エンジニアとデザイナが社員の半分を占めるWantedlyにおいて、ビジネスサイドで働く魅力とは…?



先週のイベント情報

1/21(土)に目黒の、Impact HUB Tokyoにて、リアルウォンテッドリーが開催されました!

リアルウォンテッドリーとは、その名の通り、リアルの場で、各々の企業様が仕事に対する熱い思いを届けるイベント。今回のテーマは「ローカルキャリア」。ローカルキャリアを実践している方々をゲストに迎え、自分が本当に求めるシゴトの「やりがい」や「働く環境」について考えました。詳しいレポートについては後日公開いたします!


ゲストスピーカーとして、『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織/個人を増やす』というビジョンを掲げ、軽井沢にもオフィスを構える、株式会社ヒトカラメディアの田久保さん。Wantedlyと共に物々交換系クラウドソーシング「肉ラウドソーシング」を企画する合同会社カミクマワークスの中神さん。熊本に本社を構え、”ファッション業界のGoogle”を目指すシタテル株式会社の若尾さんに登壇頂きました!(右から、田久保さん、中神さん、若尾さん)


北海道のお土産「ばくはつのかけら」。

高知県のゆるキャラ、うずしおくん。

沖縄からはやっぱり泡盛!


会場は満杯で、大盛況でした。

おまけ:先週のWantedly情報

[エンジニア学生向け]はてな&Wantedly合同説明会開催まで後2日!
18卒以外の学生の皆さんも参加可能になりました。
はてなさんのCTO、大坪さんと話せる大チャンス!



また、Wantedlyでは現在、マーケチームリーダーを募集しています。
これまでのキャリアを活かし、Wantedlyのマーケチームを牽引し、市場にインパクトを与えたい方にはぴったりのポジションです。スタートアップならではの、組織がどんどんと成長していくワクワク感を毎日味わう事ができる環境で、一緒に働きませんか?


マーケティング・PR
これからのWantedlyの成長を担う、マーケチームマネージャー求む
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。 私たちは「ココロオドル」瞬間とは「没頭して取り組んでいる」瞬間と定義しています。 その没頭状態に入るには、内なるモチベーションを産み出す3要素が重要と考えています。 ・自律:バリュー(行動指針)を理解していて、自分で意思決定しながらゴールへ向かっている状態 ・共感:ミッションを有意義なものであり、その達成が自分の使命と感じられる状態 ・挑戦:簡単/困難すぎないハードルを持ち、成長を実感しながらフロー状態で取り組んでいる状態 この要素に基づき、下記のプロダクトを開発しています。 ・「共感」を軸にした運命の出会いを創出する会社訪問アプリ「Wantedly Visit」 ・働き手同士のつながりを深めるつながり管理アプリ「Wantedly People」 2020年より従業員の定着・活躍を支援すべく提供開始したEngagement Suite ・新しい福利厚生「Perk」 ・モチベーション・マネジメント「Pulse」 ・社内報「Story」 目下の目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。
Wantedly, Inc.
Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
今週のランキング