1
/
5

Wantedly Weekly News 2/28-3/3 〜海外展開始動!〜

先週のトピック!

■Wantedly、初の海外進出及び、シンガポールにて、英語版「Wantedly Visit」提供開始!

2017/3/2、ついにWantedlyが初の海外でのサービス提供を開始しました!


【発表】シンガポールにて正式にサービスの提供を開始いたします! | Wantedly, Inc.
こんにちは☆ウォンテッドリー広報チームです。本日、初の海外進出として正式にシンガポールでのサービス提供を開始し、合わせて「Wantedly Visit」の英語版iOSアプリをリリースいたしました...
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/54287


ローンチ日当日には、CNBC(ニュース通信社ダウ・ジョーンズとアメリカの大手テレビネットワークのひとつNBCが共同設立したニュース専門放送局)に、代表の仲が出演しました。

今回のローンチに合わせ、シンガポールではローンチパーティを行ったところ、会場は大盛況。立ち見のお客さんもいらっしゃいました!



またTechCrunchや日経産業新聞などのメディアにも、今回の海外進出について取り上げていただきました。

「Wantedly」がシンガポールで正式にサービス提供を開始、iOS対応の「Wantedly Visit」英語版もリリース | TechCrunch Japan
ビジネスSNS「 Wantedly」を運営する ウォンテッドリーは3月2日、シンガポールでの正式なサービス提供を開始。同時にWantedlyのスマートフォンアプリ「 Wantedly Visit」について、iOS対応の英語版もリリースした。ウォンテッドリーは、 2月にも名刺管理アプリ「Wantedly People」の海外版をリリース したばかり。海外展開をさらに進めていく構えだ。 ...
http://jp.techcrunch.com/2017/03/02/wantedly-launches-in-singapore/


■ヤフー株式会社主催のCAMPFIRE GrowthHackにて、iOSエンジニアの永島が登壇しました!

2/28に行われた、CAMPFIRE GrowthHack (ヤフー株式会社が「グロースハック」にフォーカスしたMeetupa イベント)に、「エンジニアチームにおけるグロース施策の進め方」というテーマで、弊社のiOSエンジニアの永島が登壇しました!




■Try! SwiftにてiOSエンジニアの後藤が登壇しました!

3/2,3,4に行われたtry! Swift Tokyoにて、弊社のiOSエンジニアの後藤が登壇しました!


名刺管理アプリ「Wantedly People」の開発において、リアルタイム物体検出アプリでより良いフィードバックを得るために直面した課題、及びその解決策を発表しました。

■弊社CTOの川崎のインタビューが公開されました!

Wantedlyは社員の半数がエンジニアの会社。そのため、エンジニアが常に高いパフォーマンスを出すために、様々な工夫をしています。日頃あまりフォーカスされない、Wantedlyの組織づくりについて、インタビューして頂きました。

【CTOインタビュー】第1回 エンジニアが「ずっと働きたい」と思う環境を作り、その経験値をサービス化する―ウォンテッドリー・川崎禎紀氏 - Business Nomad Journal | ビジネスノマドジャーナル
【エンジニアの評価・育成】とにかく、やってみることから始める ...
https://bn-journal.com/2017/02/20170220wantedly.html


■月間アクティブユーザーが150万人になりました!

ついにWantedlyの月間アクティブユーザーが150万人となりました!

日頃Wantedlyをご利用いただいている皆様のおかげです。ありがとうございます!

Wantedlyこれからも日々進化し、「ココロオドル」体験を提供して参ります。

今後ともWantedlyをよろしくお願いします!

先週のプロダクトアップデート

■Wanteldy Feedにて、海外進出企業の特集がはじまりました!

海外進出のタグやアピールポイント、進出国が募集一覧に表示されるようになりました。

また、募集の絞り込みでも海外進出している企業を細かく検索できます。

■iOS版 Wantedly Visit(アプリ)が使いやすく進化しました!

会社検索がアプリ内でできるようになりました。

会社ページのインタビュー一覧に表示される画像が、人の顔にフォーカスされるようになりました!

Web版だけでなく、アプリも日々進化しておりますので、ご活用ください!

■Android版 Wantedly Visit/Wantedly インターンの最新バージョンをリリースしました!

《主な変更点》

• 募集やメッセージの位置情報表示をプラットフォーム間で統一しました

• 一部フィルタ項目を廃止しました

• 複数のバグフィックスを行いました

先週のWantedly Blog

Wantedlyのサービス満足度を裏から支える、CR(カスタマー・リレーション)チームへの取材を行いました!

サービスの発展に伴い、ユーザー及びクライアント数はグロースしているにも関わらず、お問い合わせ対応時間を削減し続け、かつ対応満足度を上げ続けている秘密に迫りました。

WantedlyのCRチームが2万社の顧客と、月間150万人のユーザーを約10人でサポートできる理由 | Wantedly Blog
こんにちは!人事インターンの二宮です!突然ですが、皆さんはWantedlyに対して、どんなイメージを持っていますか?エンジニアの会社? 人材系? それともIT? オフィスがいい感じ・・・?Wa...
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/53538

先週のイベント情報

■名古屋初上陸! リアルウォンテッドリーin名古屋

名古屋最大ベンチャーイベント/エンジニア・デザイナー向けリアルウォンテッドリーを株式会社エイチームさまのオフィスにて行わせていただきました!

リアルウォンテッドリーを名古屋で行うのは今回が初めてでしたが、100名を超えるお客様にお越しいただきました。他の地域の方で、是非リアルウォンテッドリーをやってみたいという企業さまがいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけください!


東海最大級のベンチャー系採用イベント、リアルウォンテッドリー名古屋に参加してきた | Nagoya Startup News
みなさん初めまして、名古屋スタートアップ株式会社エンジニアの水野陽斗(キンチキ)です。 東海最大級のベンチャー系採用イベントと噂されている リアルウォンテッドリー名古屋に弊社も運営協力&参加企業として行ってきました。 名古屋初開催 ということもあり弊社でも早速レポートしていきます。 リアルウォンテッドリーは、実際に会社の中の人と話をしたりオフィスを見ることができる Wantedly さん主催のオフラインイベントです。 このような流れでイベントは進行しました。 16:45 - トークセッション受付開始 17
http://nagoyastartupnews.jp/realwantedly-nagoya/


■学生のための新しい就活イベント「Wantedly Campus」



2/28に、学生のためのマッチングイベント、Wantedly Campusが行われました!

Wantedly Campusはリアルウォンテッドリーの学生版。学生と企業が飾らずにざっくばらんに話し、お互いのことを知り合うイベントです。



参加した学生からは、

自分と同じレベルの方、それ以上のレベルの方とお話できて、今抱える悩みや問題にいくらかヒントをもらえました。
視野が広がりました。今、インターンをやっているので、このイベントを機に次のインターンを考えられました。
就職活動直前の時期に開催していただいたので、モチベーションが上がりました

といった感想をいただきました。

おまけ:先週のWantedly情報

Wantedlyの新しいパンフレットができました!


外国の新聞を想起させるようなクールなデザインに仕上がりました!
こちらのパンフレット、早速今週行われるDroidkaigiで配布予定。一度に手にとって見てくださいね!

今週の募集

海外進出に合わせ、Wantedlyのサービスを海外へとスケールさせていくエンジニアを募集しています!


iOSエンジニア
プロダクトの力で海外の「はたらく」を変えたいiOSエンジニア求む!
”究極の適材適所により、シゴトでココロオドルひとをふやす” ウォンテッドリーは、究極の適材適所を通じて、あらゆる人がシゴトに没頭し成果を上げ、その結果成長を実感できるような「はたらくすべての人のインフラ」を構築しています。 私たちは「シゴトでココロオドル」瞬間とは「シゴトに没頭し成果を上げ、その結果成長を実感できる状態」瞬間と定義しています。 その没頭状態に入るには、内なるモチベーションを産み出す3要素が重要と考えています。 ・自律:バリュー(行動指針)を理解していて、自分で意思決定しながらゴールへ向かっている状態 ・共感:ミッションを有意義なものであり、その達成が自分の使命と感じられる状態 ・挑戦:簡単/困難すぎないハードルを持ち、成長を実感しながらフロー状態で取り組んでいる状態 この要素に基づき、下記のプロダクトを開発しています。 ・「共感」を軸にした運命の出会いを創出する会社訪問アプリ「Wantedly Visit」 ・働き手同士のつながりを深めるつながり管理アプリ「Wantedly People」 2020年より従業員の定着・活躍を支援すべく提供開始したEngagement Suite ・新しい福利厚生「Perk」 ・モチベーション・マネジメント「Pulse」 ・社内報「Story」 目下の目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポールに拠点を構えています。
Wantedly, Inc.

こちらiOSの募集ですが、勿論Androidエンジニアも募集しています。

日本とは違ったアプローチで、一緒に海外でWantedlyのサービスを大きくしていきませんか?

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
今週のランキング