Wantedly Weekly News 2/28-3/3 〜海外展開始動!〜

先週のトピック!

■Wantedly、初の海外進出及び、シンガポールにて、英語版「Wantedly Visit」提供開始!

2017/3/2、ついにWantedlyが初の海外でのサービス提供を開始しました!



ローンチ日当日には、CNBC(ニュース通信社ダウ・ジョーンズとアメリカの大手テレビネットワークのひとつNBCが共同設立したニュース専門放送局)に、代表の仲が出演しました。

今回のローンチに合わせ、シンガポールではローンチパーティを行ったところ、会場は大盛況。立ち見のお客さんもいらっしゃいました!



またTechCrunchや日経産業新聞などのメディアにも、今回の海外進出について取り上げていただきました。


■ヤフー株式会社主催のCAMPFIRE GrowthHackにて、iOSエンジニアの永島が登壇しました!

2/28に行われた、CAMPFIRE GrowthHack (ヤフー株式会社が「グロースハック」にフォーカスしたMeetupa イベント)に、「エンジニアチームにおけるグロース施策の進め方」というテーマで、弊社のiOSエンジニアの永島が登壇しました!





■Try! SwiftにてiOSエンジニアの後藤が登壇しました!

3/2,3,4に行われたtry! Swift Tokyoにて、弊社のiOSエンジニアの後藤が登壇しました!


名刺管理アプリ「Wantedly People」の開発において、リアルタイム物体検出アプリでより良いフィードバックを得るために直面した課題、及びその解決策を発表しました。

■弊社CTOの川崎のインタビューが公開されました!

Wantedlyは社員の半数がエンジニアの会社。そのため、エンジニアが常に高いパフォーマンスを出すために、様々な工夫をしています。日頃あまりフォーカスされない、Wantedlyの組織づくりについて、インタビューして頂きました。


■月間アクティブユーザーが150万人になりました!

ついにWantedlyの月間アクティブユーザーが150万人となりました!

日頃Wantedlyをご利用いただいている皆様のおかげです。ありがとうございます!

Wantedlyこれからも日々進化し、「ココロオドル」体験を提供して参ります。

今後ともWantedlyをよろしくお願いします!

先週のプロダクトアップデート

■Wanteldy Feedにて、海外進出企業の特集がはじまりました!

海外進出のタグやアピールポイント、進出国が募集一覧に表示されるようになりました。

また、募集の絞り込みでも海外進出している企業を細かく検索できます。

■iOS版 Wantedly Visit(アプリ)が使いやすく進化しました!

会社検索がアプリ内でできるようになりました。

会社ページのインタビュー一覧に表示される画像が、人の顔にフォーカスされるようになりました!

Web版だけでなく、アプリも日々進化しておりますので、ご活用ください!

■Android版 Wantedly Visit/Wantedly インターンの最新バージョンをリリースしました!

《主な変更点》

• 募集やメッセージの位置情報表示をプラットフォーム間で統一しました

• 一部フィルタ項目を廃止しました

• 複数のバグフィックスを行いました

先週のWantedly Blog

Wantedlyのサービス満足度を裏から支える、CR(カスタマー・リレーション)チームへの取材を行いました!

サービスの発展に伴い、ユーザー及びクライアント数はグロースしているにも関わらず、お問い合わせ対応時間を削減し続け、かつ対応満足度を上げ続けている秘密に迫りました。

先週のイベント情報

■名古屋初上陸! リアルウォンテッドリーin名古屋

名古屋最大ベンチャーイベント/エンジニア・デザイナー向けリアルウォンテッドリーを株式会社エイチームさまのオフィスにて行わせていただきました!

リアルウォンテッドリーを名古屋で行うのは今回が初めてでしたが、100名を超えるお客様にお越しいただきました。他の地域の方で、是非リアルウォンテッドリーをやってみたいという企業さまがいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけください!


東海最大級のベンチャー系採用イベント、リアルウォンテッドリー名古屋に参加してきた | Nagoya Startup News
みなさん初めまして、名古屋スタートアップ株式会社エンジニアの水野陽斗(キンチキ)です。 東海最大級のベンチャー系採用イベントと噂されている リアルウォンテッドリー名古屋に弊社も運営協力&参加企業として行ってきました。 名古屋初開催 ということもあり弊社でも早速レポートしていきます。 リアルウォンテッドリーは、実際に会社の中の人と話をしたりオフィスを見ることができる Wantedly さん主催のオフラインイベントです。 このような流れでイベントは進行しました。 16:45 - トークセッション受付開始 17
http://nagoyastartupnews.jp/realwantedly-nagoya/


■学生のための新しい就活イベント「Wantedly Campus」



2/28に、学生のためのマッチングイベント、Wantedly Campusが行われました!

Wantedly Campusはリアルウォンテッドリーの学生版。学生と企業が飾らずにざっくばらんに話し、お互いのことを知り合うイベントです。



参加した学生からは、

自分と同じレベルの方、それ以上のレベルの方とお話できて、今抱える悩みや問題にいくらかヒントをもらえました。
視野が広がりました。今、インターンをやっているので、このイベントを機に次のインターンを考えられました。
就職活動直前の時期に開催していただいたので、モチベーションが上がりました

といった感想をいただきました。

おまけ:先週のWantedly情報

Wantedlyの新しいパンフレットができました!


外国の新聞を想起させるようなクールなデザインに仕上がりました!
こちらのパンフレット、早速今週行われるDroidkaigiで配布予定。一度に手にとって見てくださいね!

今週の募集

海外進出に合わせ、Wantedlyのサービスを海外へとスケールさせていくエンジニアを募集しています!


iOSエンジニア
プロダクトの力で海外の「はたらく」を変えたいiOSエンジニア求む!
WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。 ■プロダクトについて Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。 1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。 共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。 現在約30,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。 2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。 2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は1億枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。 ■今後の展開 目標は2020年までに全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。
Wantedly, Inc.

こちらiOSの募集ですが、勿論Androidエンジニアも募集しています。

日本とは違ったアプローチで、一緒に海外でWantedlyのサービスを大きくしていきませんか?

Wantedly, Inc.'s job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings