1
/
5

Wantedly Weekly News 3/5-3/12 〜DroidKaigiが熱かった!〜

<先週のトピック!>

■Harverd Business Review巻頭にCEO仲のインタビューが掲載されました!



2万社以上の企業様に使って頂いている「Wantedly Visit」ですが、どうやってWantedlyが生まれたのか、そしてこれから先どうしていくのかについて話しています。

■AERA3月号に、コーポレートチームマネジャー大谷のインタビューが掲載されました!



大谷のインタビューの他に、マッチング重視の採用を行っている会社として弊社が紹介されました。

■朝日新聞が運営するメディア「マグロ部」にセールスチームの佐藤がインタビューされました!


是非、就活で悩んでいる学生さんに読んでいただきたい内容です。

■地方学生に送る、Airbnbとのコラボレーション実施中!

3月1日を皮切りに、本格化した就職活動。地方学生にとってネックとなる旅費を少しでも軽減できたらと、シェアリングエコノミーサービスを行っているAirbnbと連携して、学生の宿泊費が半分になるキャンペーンを実施中です。

<先週のプロダクトアップデート>

■Wantedly Visit アプリが英語対応をしました!

Wantedly Visit (iOS) v4.1.1 iPhoneの言語設定が日本語以外、 かつ地域設定が日本以外だと英語モードで起動します。

■海外版Wantedly Visitのランディングページをリニューアルしました!

海外での採用もぜひWantedly Visitをご活用ください。
(例としてシンガポール版をご紹介します)


<先週のWantedly Blog>

先週は4つのブログポストがありました!

こちらは、弊社執行役員、久保長のポスト。
サブスクリプション型のビジネスとは、モノを完全に所有するのでは無く、使った時間やサービスに応じて利用料を払うサービスのコト。体験を提供しているビジネスともいえます。
サブスクリプション型のビジネスはITの世界だけではありません。例えば、カミソリの替え刃を1ヶ月単位の課金でユーザーに届けるサービスなどその良い例でしょう。
Wantedlyもサブスクリプション型のビジネスを提供しています。気になった方はこのポストをチェックしてみてください。

企業様必見! 弊社カスタマーサクセスチームの萬代が、応募数を増やす募集の書き方を大公開。Wantedlyのライティングチームも使っている「秘伝のシート」の中身をこっそり教えちゃいます。


インターナショナルチームのWeitingによる、Wantedlyの紹介と、

CEO仲による、シンガポールローンチの様子です!
どちらも英語でのポストですが、写真も沢山載っているので、ローンチパーティの様子を覗いてみてください。

<先週のイベント情報>

■Service x Design #4 未来を担う若手が語る、成長し続けるデザイナーとは?

株式会社ディー・エヌ・エー, 株式会社DMM.comラボ, 株式会社マネーフォワード, ウォンテッドリー株式会社が共同で主催するデザイナーによる、デザイナーのためのイベント「Service x Design」の第4回がYahooのオフィスで行われました!

Wantedlyからは、新しくデザイナーとしてジョインした菅谷が登壇しました。



■DroidKaigi

3/9,10に行われたDroidKaigiにて、WantedlyのAndroidエンジニア住友と坂口が登壇しました。

満席の中、登壇する坂口。



住友は登壇後も休憩スペースで参加者の方に囲まれる人気ぶり!



また、今年のDroidKaigiではWantedlyは寿司スポンサーとして参加いたしました。


実際に職人の方が、目の前で寿司を握ってくださいました!

■meguro.rb復活

復活第一回目は2017/03/23(木) 19:30 ~ @ Wantedlyオフィスで行います!
こちらでも寿司を振る舞います! 残数僅かですが、増席も予定していますので、お気軽にご参加ください!


<おまけ:先週のWantedly情報>

DroidKaigiでは新しく作ったノベルティを配布してきました。
その名も「何のために作るのかUSBリストバンド


これをデスクに置くことで、プロダクト開発への意識が変わるとか、変わらないとか。。。

僅かですが、配りきれなかった分が残っているので、欲しい方は是非オフィスへ!

<今週の募集>

DroidKaigiの登壇者と一緒にAndroidアプリの開発をしませんか?

また、Techな環境でカスタマーサポートや、オペレーションを極めたい方もお待ちしています!

オペレーション
「いままで」にとらわれない「これから」のOPチームメンバーWANTED!!
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。 私たちは「ココロオドル」瞬間とは「没頭して取り組んでいる」瞬間と定義しています。 その没頭状態に入るには、内なるモチベーションを産み出す3要素が重要と考えています。 ・自律:バリュー(行動指針)を理解していて、自分で意思決定しながらゴールへ向かっている状態 ・共感:ミッションを有意義なものであり、その達成が自分の使命と感じられる状態 ・挑戦:簡単/困難すぎないハードルを持ち、成長を実感しながらフロー状態で取り組んでいる状態 この要素に基づき、下記のプロダクトを開発しています。 ・「共感」を軸にした運命の出会いを創出する会社訪問アプリ「Wantedly Visit」 ・働き手同士のつながりを深めるつながり管理アプリ「Wantedly People」 2020年より従業員の定着・活躍を支援すべく提供開始したEngagement Suite ・新しい福利厚生「Perk」 ・モチベーション・マネジメント「Pulse」 ・社内報「Story」 目下の目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。
Wantedly, Inc.
Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
今週のランキング