1
/
5

Wantedly Weekly News〜内定者ハッカソン大会をやってきたよ!〜

先週のトピック

■ビジネス・インサイダーの記事内にWantedlyを取り上げて頂きました!


■働く女性のキャリアを考えるきっかけを作るLiBzWorkStyleさんに、Wantedy International TeamのLisaを取材していただきました!

Lisa自身、「こんなに自分のコト話したのははじめて!」とコメントするほど、濃い内容にしていただきました!

この先の未来に望むのはひとつだけ。それは「幸せになりたい」ですね。日々、いろいろと試行錯誤しながら、どうすれば幸せになれるかを見つけていきたいなと思っています。でも、明確な最終目標は設定していないんです。目標を定めてしまうと、他にもっとおもしろいことがあるかもしれないのに、それに気付かないまま通り過ぎてしまう気がするからです。それに“この先の未来には自分が想像もできないような何かが待ちうけている”と考えていた方がワクワクすると思うんですよね!


先週のイベント

■6/1から3日間にかけて、内定者ハッカソン合宿を行いました!

千葉県南房総のコミュニティスペース「まるも」の開発合宿プランを利用して、2泊3日でハッカソンを行いました。


「社員をあっと言わせる便利ツールの開発」というお題のもと、19卒の内定者8人と開発合宿を行いました! 



2人づつの4チームに分かれ、2泊3日で0から本気で開発に取り組み、最後はリモートで白金台のオフィスにいるメンバーへプレゼンをしました。


ハッカソンが終わり、ボードゲームに白熱する内定者と執行役員の久保長。

詳細はCTO川崎がブログに書く予定ですので、乞うご期待。

先週のWantedly Blog

■twitterのトレンドに取り上げられた「Wantedly技術見学会〜iOS編〜」の様子及び、登壇資料を公開中!

Wantedlyが実際の運用の中で培った知見を共有する「Wantedly技術見学会」の第1回を開催致しました!


また、クラスメソッドさん、monoさん、s_higeruさんのブログでもこちらのイベントについて取り上げていただきました! ありがとうございます!

[イベントレポート] Wantedly 技術見学会 〜iOS編〜 に参加してきました! #WT技術見学会 | Developers.IO
おばんです、一人暮らしを開始してからAmazonのサービスを利用することが増え、今回のWWDC用品を購入する際にお急ぎ便が無料になるということだったので勢いで Amazon Prime に加入した田中です。 Prime Video に期待。👀 今回は Wantedly さんで開催された 「 Wantedly 技術見学会 〜iOS編〜 」 のレポートをお届けします! WantedlyのiOS開発に焦点を当て、iOSアプリを長期的に開発・運用する上で学んだ知見を共有します。 今回は ・開発開始から4年の会社訪
http://dev.classmethod.jp/smartphone/iphone/event-report-wantedly-technical-tour-ios/




今週の募集

■挑戦者求む。ビジネス向けサマーインターン募集開始!

もし自分が学生だったら、このインターンは周りの友達には伝えないで、こっそり抜け駆け的に受けたいです。

- 元Googleおよび、twitter日本法人No.2、
- ポケモン→電通→レベルファイブと渡り歩いたアライアンス
- 元楽天で幾つもの新規事業の立ち上げに携わったマーケター
- 元DeNAで経営企画本部で、国内及び海外子会社の管理、各事業部の予実管理をしていた、現執行役員

こんなメンバー達の直属でビジネスのいろはを教えてもらえるなんて、他の人に教えてライバルは増やしたくないのが正直なところ。

だから、このニュースを見た人は、周りの皆が気づかないうちにこっそり応募しちゃいましょう。

本気でWantedlyの事業に取り組みたい人、待ってます。

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
今週のランキング