1
/
5

Wantedly Weekly News 6/19-25 〜新しいノベルティが出来たよ〜

先週のトピック

■PRTimesにて、パナソニックさんのWantedly利用事例を掲載致しました!


先週のイベント

■1day Summer Intern 「データ分析100本ノック」の第2回を行いました!



今回は前回よりも参加人数が多く、夜からの開催にも関わらず15人もの学生さんが来てくださいました。

参加した学生さんからは以下のような感想を頂きました。

今回このような今を生きるバリバリの会社さんで、内部の研修と同様のことを行える貴重な体験ができ、そのデータベースの規模に触れられることもですが、今回行ったSQLでのデータ解析の方法がとてもためになるものだと思いました。
実際の企業のデータだったので、出力結果の確認に、”それって常識的に考えたらおかしくないか?"という発想が必要であることが学べた
大規模な本番のデータを試行錯誤しながら調理し、意味のある形にする経験はとても貴重なものと感じました。また、SQLの経験はあったもののここまで全てをSQLで完結させるコードは今まで余り書いておらず、今後の自分の開発に対する考えも変わると考えられます。とても楽しかったです。

イベントの後はお決まりの懇親会も。

更に、今回のインターンの様子をブログに纏めてくれた学生さんもいらっしゃいました。
ありがとうございます!

Wantedlyの「サービス開発力が飛躍的に上がる〜Wantedlyデータ分析100本ノック〜」に行ったお話。 - 青いやつの進捗日記。
6月23日(金)に白金台のWantedlyオフィスで行われた、 データ分析100本ノック に行ってきました。 2017年入社のエンジニア社員に対して新卒研修の一貫として行った 「データ分析40本ノック」というのがあり、 それが好評だったため外部に1Day インターン として開放したのが、 「データ分析100本ノック」のようです。今回が2回目。 まあなんで行ったかって、 ・Wantedlyのオフィス行ってみたかった お洒落で有名。 そりゃ行ってみたいでしょっていう。笑 あと大学1年生のとき知り合った友達が正
http://xxgodmoonxx-learning.hatenablog.com/entry/2017/06/26/041750


■いしきのたかいもくもく会を行いました!

休日のWantedlyのオフィスを使って、外部の方を交え、もくもく会を行いました!



もくもくした後は、巨大スクリーンを使って、皆でswitchを楽しみました!

先週のWantedly Blog

■結婚式の2次会を盛り上げるために気をつけおきたい5つのこと

Wantedlyの敏腕マーケター兼パリピ(パーティ開くピーポー)である逆瀬川による、「結婚式2次会アニュアル」です。これさえ読めばはじめての2次会幹事でも慌てること無く、準備を進めることができそうです!


先週のWantedlyの日常

■Wantedlyの新しいノベルティがシンガポールから届きました!


Wantedlyのロゴが入ったボールペンとスマホの裏にくっつけられるパスケース!

今週の募集

■海外オフィスのメンバーと連携し、グローバルのオペレーションの仕組みづくりを行えるメンバーWanted!

Wantedlyの海外進出を一緒に加速させませんか?

オペレーションの仕組みづくりを海外在住のメンバーと協力しながら行っていただきます!

海外向けクライアントサポート
WANTED! 海外クライアントのオペレーション構築リーダー
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。 私たちは「ココロオドル」瞬間とは「没頭して取り組んでいる」瞬間と定義しています。 その没頭状態に入るには、内なるモチベーションを産み出す3要素が重要と考えています。 ・自律:バリュー(行動指針)を理解していて、自分で意思決定しながらゴールへ向かっている状態 ・共感:ミッションを有意義なものであり、その達成が自分の使命と感じられる状態 ・挑戦:簡単/困難すぎないハードルを持ち、成長を実感しながらフロー状態で取り組んでいる状態 この要素に基づき、下記のプロダクトを開発しています。 ・「共感」を軸にした運命の出会いを創出する会社訪問アプリ「Wantedly Visit」 ・働き手同士のつながりを深めるつながり管理アプリ「Wantedly People」 2020年より従業員の定着・活躍を支援すべく提供開始したEngagement Suite ・新しい福利厚生「Perk」 ・モチベーション・マネジメント「Pulse」 ・社内報「Story」 目下の目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。
Wantedly, Inc.


■CTOと1対1で技術面接対策したい学生さんWanted!

今の自分の技術力ってどんくらいなんだろう?
今後の就活のために技術面接対策をしておきたいかも。。。

そんな学生さんのために、WantedlyのCTOである川崎が、技術面接対策会を行います。
1対1でフィードバックまで行います。

対応可能な学生さんの人数に限りがありますので、早めの応募をおすすめします。

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング