1
/
5

Wantedly Weekly News 7/4-9 〜中途入社おめでとう! All Culture Nightをしたよ〜

先週のイベント

■Wantedlyのメンバーが先生としてクラーク記念国際高校へ授業しに行きました!

クラーク記念国際高校とWantedlyが共同で行っている「キャリア学習プログラム」。

先週は、Wantedlyのメンバーが先生として「クラーク記念国際高校」にお邪魔し、高校生と一緒にワークショップを行ってきました!


会社紹介をするセールスチームの佐藤先生。

ワークショップのお題は「コンテンツ作り」。
高校生の皆は知ってるけど、先生が知らないことについて、思い思いにディスカッションをし、模造紙に纏めていきます。

講義の後は、班ごとに分かれて、成果発表を行いました!


こちらのチームは雑誌「Popteen」について。


こちらは「恋と愛の違い」について。深いですね。。。


今流行の(もう過ぎた?)「ハンドスピナー」について発表するチームも。

チームごとに特色のある発表で、授業は非常に活気あふれるものとなりました。

クラーク記念国際高校の皆さん、ありがとうございました!


先週のアップデート

■iOS版 Wantedly Visit v4.3 をリリースしました!

## 新機能
+ 募集一覧の検索フィルタが刷新されました(A/Bテスト)
+ 地図表示を改善しました

ダウンロードはこちらから!


https://itunes.apple.com/jp/app/wantedly-visit-%E8%BB%A2%E8%81%B7%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E8%A8%AA%E5%95%8F%E6%B1%82%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id804727886?mt=8

先週のWantedly Blog

■今月はリアルウォンテッドリーウィーク。学生向けリアルウォンテッドリーを開催しました!

カジュアルな雰囲気で、企業と学生の距離がグンと近くなると毎回学生さんからも、企業さんからもご好評いただいているリアルウォンテッドリー。

今回は、ガイアックスさんのオフィスをお借りして行いました。


おまけ:先週のWantedly

■中途入社おめでとう! All Culture Night No.2 を行いました!

Wantedlyでは、3ヶ月に一度新しく入社したメンバーをお祝いしつつ、会社のカルチャーについて改めて考える「All Culture Night」というイベントを行っています。

第2回は七夕に合わせて実施しました!


企画メンバーは浴衣の着用。

この3ヶ月で6人もの新しいメンバーがジョインしました!
七夕なので(?)、日本酒でお祝いを。


会のメインイベントでは、グループに分かれて会社のHistory Mapを皆で作りました。

History Mapは、入社時期に合わせて、メンバーに質問をし、会社の歴史を振り返っていくもの。
「実は昔あんなことが」という話題で盛り上がります。

新メンバーがプレゼン中!

会社のHistory Mapのはずだったのに、なぜかメンバーの体重の推移が発表されたり、過去ではなく未来の話をしたりと、ユーモアが溢れ、どのチームのプレゼンも大盛り上がりでした。


最後は皆で記念撮影☆ メンバーも随分増えてきました。

そうそう、短冊の願い事も結構面白い物が多かったので、オフィスに遊びに来た際は、是非ご一読を。

今週の募集

■[学生限定]Wantedlyで使われるカレンダーアプリを、RxSwiftとMVVMで作ってみよう!

iOSエンジニアを目指す学生向けにハンズオン勉強会を行います!

MVVMはアプリ開発において採用されるアーキテクチャのパターンのひとつです。アプリ開発の現場で実際に採用されているのは知っていても、開発の経験を通して学ぶ機会を得られている学生の方は少ないのではないでしょうか?

興味のある学生の方は是非ご参加ください!

■今度は大阪で! お酒片手に人事と話そう!

Wantedlyの名物イベントとなってきたリアルウォンテッドリー。
今回の開催地は大阪です!

ベンチャーに興味がある学生も、大手との違いを見てみたい学生も、自分のキャリアを相談したい学生も、大歓迎。
この機会に、自分のチャンスや知見を広げて見ませんか?
食わず嫌いはもったいないですよ!

Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
今週のランキング