1
/
5

Wantedly Weekly News 7/31-8/4 〜Wantedlyのコーポレートサイトが生まれ変わったよ〜

先週のトピック

■Wantedlyのコーポレートサイトが新しくなりました🎉



念願のコーポレートサイトリニューアル!
Wantedlyのブランドイメージを伝える素敵なサイトな仕上がりました。

デザインの全てを請け負ってくれたデザイナーの菅谷くんに、今回のサイト制作にあたりこだわったポイントについて聞いてみました。

大胆なタイポグラフィや画面をスクロールさせた際のエフェクトなど、今までのWantelyでは出てこなかった表現も採用しました。とにかく"Wantedlyカッコいいな"と思わせる事が狙いで、実際に今後のデザイン方針の基盤になるようなものが出来たと考えています。



サービスの特性上、ビジネス感の強いビジュアルは避けたかったので、"Cool"よりも"Passionate"、"Smart"よりも"Active"なイメージで、その中にも確かな強さのあるビジュアルを目指しました。
是非、一度実際にサイトに訪れて見てみてください!



Wantedly, Inc. (ウォンテッドリー株式会社)
"シゴトでココロオドルひとをふやす" Wantedlyはシゴトでココロオドルひとをふやすために、働くすべての人が共感を通じて「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」ためのビジネスSNSを提供しています。
https://wantedlyinc.com


■受付のアプリが新しくなりました🍾



Wantedlyに遊びに来てくださった際に、お客様に使っていただいている受付のアプリが新しくなりました!

前回のものよりも使いやすくなったので、ご来社の際は是非触ってみてください。

■Boxilさんの運営するボクシルマガジンにWantedly Peopleについて取材が掲載されました。

リリースしてから約半年、Wantedly Peopleが今後目指していきたい世界観や、これまでの歩みについて取材していただきました。

ウォンテッドリーが提唱する100年ライフ時代の働き方「人脈や評判を資産に変える」 - 名刺管理ソフト | ボクシルマガジン
ウォンテッドリーは、「Wantedly」や「Wantedly Visit」や「Wantedly Chat」など、さまざまなサービスを提供しています。この背景には「100年ライフ時代の働き方を実現する」という大きなビジョンがありました。 ...
https://boxil.jp/mag/a2814/


先週のイベント




(コーディング面接対策会)

Wantedlyの提供する、超実践型インターンシップ「X You」が先週から本格的にスタートしました。

学生とはいえ、社員と同じようにWantedlyが今抱えている課題に取り組み、参加者一人一人が質の高いアウトプットを出そうを尽力しました。


(成果発表の様子)

また、開発以外の時間もCTOの川崎とのランチや、代表仲からのオリエンなど、1週間という短い期間の中でも密度の濃い時間を過ごせたのではないかと思っています。

Wantedlyでは9月末までもう少しだけサマーインターンに参加したい学生を受け付けていますので、ビジネスの世界で、本気で自分の実力を試したい方をお待ちしています。


Wantedly Summer Internship 2017 - X YOU | 2017年度サマーインターンの募集が始まりました!
ウォンテッドリーでは2019年卒エンジニア学生を対象としたサマーインターンシップを開催します。今回は幅広い技術領域や興味を持った学生さんに参加していただけるように、7つのコースを用意しています。また、数日間インターンシップだけでなく、1dayインターンシップとしてイベント開催も行っていく予定です。
https://site.wantedly.com/summer-intern-2017/


先週のアップデート

■Retina(高解像度)ディスプレイ対応で募集要項カバー写真がよりきれいに!

PCからの閲覧についてRetina(高解像度)ディスプレイ対応し、 各募集要項と募集一覧ページの画像がよりきれいに表示されるようになりました。
⇒『募集一覧』

■Wantedly Feedの「注目の投稿」機能をリリースしました!

会社に興味を持ってくれた人にまず読んでほしい記事を設定できる「注目の投稿」機能をリリースしました。
次の3トピックについておすすめを選択し、会社ページの上部に表示を固定できるようになりました。

「イチオシ」:貴社おすすめの記事を自由に設定いただけます。
「創業ストーリー」/「ワークスタイル」:Wantedly フィードで特に人気が高いトピックですので、ぜひ設定のうえ是非ご活用ください!



先週のWantedly Blog

■公開後1日で50,000PVを超える爆発的なバズを生み出したキッチハイクさんに、拡散されるための魅力的な記事の作り方を伺いました。

「叩くべきは木魚ではなく、エンターキー」という衝撃的なフレーズで始まる、キッチハイクCTO藤崎さんの記事。Feedの読者の中にも読まれた方は多いのではないでしょうか?

一体、どうやったらあんなに魅力的な記事が書けるのか。

気になったので、直接取材して来ちゃいました。

ーたくさんの方に読んでもらうために、心がけている事はありますか?
自分の当たり前は、他人の特別である」という視点です。メンバーごとに、そこを見つけて記事化しています。例えば、藤崎にとってお寺で生まれたこと、お坊さんであることは普通のことですが、その世界に詳しくない僕らにとっては特別なストーリーになります。自分のことを客観的に見てもらって初めて、その人だけの特別なストーリーが浮き上がるんです。
公開初日に50,000PVを記録したキッチハイクさんに聞く! Feed記事で伝える、企業の特別なストーリーのつむぎかた | Wantedly, Inc.
こんにちは、Wantedlyビジネスチームの宇津木です!突然ですが、皆さんはこちらの記事を読んだことはありますか?https://www.wantedly.com/companies/kitch...
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/71404

今週の募集

■Internationalチームで働きたいエンジニアを募集中!

Wantedlyの海外展開を助けてくれるグローバルなエンジニアの方をお待ちしております。

エンジニアリング
Engineers for our global team WANTED!
Wantedly is a Tokyo-based startup founded in 2010, with a mission to 'Create a World where Work drives Passion.' We do this by connecting like-minded companies and talents based on passion and interest, rather than salary and benefits. We currently have over 25,000 companies onboard and 2-mil monthly active users in Japan. We are also rapidly growing internationally and now have offices in Singapore, Hong Kong, and Berlin!
Wantedly, Inc.

■新機能をリリースしたWantedly Peopleを一緒に開発したいエンジニアも募集中!

名刺を交換した相手と共通の話題が見つかるWantedly Peopleの新機能「Updates」はもう使っていただけたでしょうか?

今後さらなるグロースを目指すWantedly Peopleを一緒に開発してくれる素敵なメンバーも探しています!

Webエンジニア
GoやPythonでWantedly Peopleを一緒に開発しませんか?
”究極の適材適所により、シゴトでココロオドルひとをふやす” ウォンテッドリーは、究極の適材適所を通じて、あらゆる人がシゴトに没頭し成果を上げ、その結果成長を実感できるような「はたらくすべての人のインフラ」を構築しています。 私たちは「シゴトでココロオドル」瞬間とは「シゴトに没頭し成果を上げ、その結果成長を実感できる状態」瞬間と定義しています。 その没頭状態に入るには、内なるモチベーションを産み出す3要素が重要と考えています。 ・自律:バリュー(行動指針)を理解していて、自分で意思決定しながらゴールへ向かっている状態 ・共感:ミッションを有意義なものであり、その達成が自分の使命と感じられる状態 ・挑戦:簡単/困難すぎないハードルを持ち、成長を実感しながらフロー状態で取り組んでいる状態 この要素に基づき、下記のプロダクトを開発しています。 ・「共感」を軸にした運命の出会いを創出する会社訪問アプリ「Wantedly Visit」 ・働き手同士のつながりを深めるつながり管理アプリ「Wantedly People」 2020年より従業員の定着・活躍を支援すべく提供開始したEngagement Suite ・新しい福利厚生「Perk」 ・モチベーション・マネジメント「Pulse」 ・社内報「Story」 目下の目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポールに拠点を構えています。
Wantedly, Inc.
Wantedly, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング