1
/
5

Wantedly Campusはファーストデートの場!?


Wantedlyインターン生のかけおです。

先日上司から許可をいただき、ついに、WantedlyCampus専用のページが完成しました!

なので今回は初回のご挨拶をさせてください!

そもそもWantedly Campusとは?

一言で言うと

学生と企業のファーストデートの場」です!!

どういうこと?

恋愛に例えて説明しましょう。

「あなたはよく知らない人と結婚しますか?」

付き合ったこともない人が、
いきなり結婚を決めないといけないと言われたらどうなるでしょう?

ミスマッチング率が高くなる=離婚率が上がる

【就活も同じです。】

インターンもせずに、就職したらミスマッチング率も高いですし、離職率もどうしても高くなってしまいますよね。(最近では入社2〜3年目で辞める方が増加していますよね、、。)

ちなみに、

短期インターンは単発合コンみたいなもので、、、

1dayや2weekのような短期インターンやサマーインターンでは、「優秀な学生と出逢える」や「優秀な成績残せば就活に有利になる」などもちろんメリットはありますが、

「自分の向き不向きを知る」や「会社の社風や業界を知る」など本質を求める学生ならば圧倒的に長期インターンを勧めます。(短期インターンでその業界を知った気になっている学生多いです、、、。)

なので、実際に数ヶ月間会社で実際に働くことによって業界や職種を自分なりに理解することが大事だと考えます。

しかし、長期インターンをしていない学生からすると、、、

・どんな企業があるの?

・どこで会社見つけたらいいの?

・自分が働いている姿が想像できないから怖い!

など色々不安点あると思います!

安心してください、僕が全て解消しますよ!

今後このページでは、

こんな方にはこんな企業がオススメですよ!」というインターン紹介投稿。

こんなイベントがあります!」というイベント告知。

イベントを通してインターンを始めた学生のインタビュー!」←学生の生の声。

などを毎週水曜日のPM 10時に投稿していきますので、フル活用してください!

次回投稿はもちろん来週の水曜日です!

内容は前回イベントで人気ベンチャー企業であるモンスター・ラボに

インターンが決まった学生のインタビューになります!

お楽しみに〜!!!

Wantedly Eventsでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング