1
/
5

先月、 参加満足度93%を誇ったWantedly Campus、、、今月もやります!!!

こんにちは、かけおです!

みなさん、大事なお知らせがあります。
先月、大盛況だったWantedly Campusを今月も行うことになりました!

しかも2回も!!!

前回のイベントってどんな感じだったの、、、?

本企画「Wantedly Campus」は、場所をオンラインからオフラインのリアルな場に移し、カジュアルさを全面に出しながらユーザーと企業に、イベントを通した出会いを提供しています。

前回の参加企業は以下のようになります。
【Retty株式会社、株式会社ZUU、株式会社モンスター・ラボ、ウォンテッドリー株式会社】

イベント内容につきましては、以下のような流れで進めさせて頂きました。

まずは、今をときめく有名ベンチャーの人事によるパネルディスカッション。
議題は、「学生にインターンを通して得てほしいこと」


真面目に聞き入る学生たち。


次に、人事と学生のグループトーク。
日頃会うことのない人事の方に目をキラキラさせながら質問する学生陣!


最後はみんなで懇親会!気になった企業に自らアプローチする学生!

学生からは、
「大変有意義な時間でした!」
「インターンに対しての認識が変わりました!」
など嬉しい意見が多かったです。

また、今回のイベントを機にインターンとして会社にジョインした方も多数いました。
その中の一つで、モンスター・ラボさんにジョインした方に
インタビューさせて頂きましたので、興味がある方は是非読んでみて下さい!
       ↓  ↓  ↓
https://www.wantedly.com/companies/wantedly12/post_articles/20619

さて!そんなWantedly Campus!
今月のコンテンツは、、、、

第一弾!!!

ベンチャー企業現役インターン生による登壇!


前回は企業の人事が自社の魅力を伝えるため、登壇して下さいました。
しかし、今回は“敢えて”学生でやりたいと思います!

「実際に働いている学生だからわかる会社の仕組み。」
「実際に働いている学生だからこそ感じられた“成長”の大きさ。」

などについて話してもらいます。
インターンしたい!けど、少し敷居が高いかな。と思う学生のみなさん!
会社の方と話す前に一度学生と話してみてはどうですか?
違った世界が見えるかもしれませんよ。

また、インターンに興味ある方はどしどしご参加ください。

*詳細*

日時:4/21(木) 18:00〜21:30
場所:Rettyオフィス
服装:指定なし
持ち物:筆記用具
参加企業:ウォンテッドリー株式会社、株式会社mixi、面白法人カヤック、Retty株式会社

興味のある方は是非下の募集要項から応募お願い致します!
↓  ↓  ↓
https://www.wantedly.com/projects/50469

第二弾!!!

有名ベンチャー企業の人事による登壇!


前回同様、有名ベンチャー企業を呼びます!
日頃会う機会のないベンチャー企業の人事の方とお会いできるので、
刺激になるのは間違いなし!

当日登壇してくださる企業様は近日公開です!!!

*詳細*

日時:4/27(水) 18:00〜21:30
場所:Wantedlyオフィス
服装:指定なし
持ち物:筆記用具
参加企業:イベント2週間前である4/13(水)に公開!

興味のある方は是非下の募集要項から応募お願い致します!
       ↓  ↓  ↓
https://www.wantedly.com/projects/48671



今後も、1ヶ月に2度のイベントを行っていきたいと思います。
日程の都合により今月はご参加できない方も今後の企画をお楽しみ下さいませ!

かけお

Wantedly Eventsでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング