1
/
5

\リアルウォンテッドリーウィーク第2弾!/ "リアルウォンテッドリー for Students supported by Heineken" 当日レポート!

“リアルウォンテッドリー for Students”



6月30日から8月10日の6週間、Wantedly初の試みとなる「リアルウォンテッドリーウィーク」を全4回にわたり東京、大阪、名古屋で開催しています!

第2弾となる今回は、前回に引き続き「リアルウォンテッドリー!for Students」が7/6に株式会社アカツキで開かれました!

今回もたくさんの学生さんにご参加いただきました!

就活を来年に控えた19卒の方はもちろん、就活の終わった4年生や長期インターンに興味のある1年生や2年生の学生さんにも多くお越しいただきました。

そしてそして!今回の出展企業さまも超豪華でした!

会場をご提供いただいた株式会社アカツキさまをはじめ、多種多様な業界において圧倒的スピードで成長されている、全9社の魅力的な企業さまにお越しいただきました!

#出展企業一覧

株式会社オルトプラス
ライフネット生命保険株式会社
株式会社アカツキ
株式会社LDS
株式会社Candee
THECOO株式会社
株式会社Silbird
DJI JAPAN 株式会社
ウォンテッドリー株式会社

“リアルウォンテッドリー! for Students”とは

ざっくばらんに会話を交わし、共感をカギに運命のチームに巡り合う。そんなWantedlyの世界観を現実にしたイベント「リアル・ウォンテッドリー」。

そんなリアルウォンテッドリーの中でも“学生”にフォーカスした、新卒採用やインターンシップ採用をしたい企業さまと学生の皆さまが出会うイベントです。

企業ごとの「ブース交流」のほか、3分の持ち時間で会社をアピールする「ライトニングトーク」など、自社の特長をアピールできる機会が盛りだくさん!

学生の参加費はもちろん無料!

ドレスコードはスーツ厳禁!(前後に面接などがある場合は、もちろんスーツでも大丈夫です♪)

カジュアルな雰囲気で、企業と学生の距離がグンと近くなると毎回ご好評をいただいています。

なぜリアルウォンテッドリーをやるのか

突然ですが皆さんは、「働く理由」について考えたことはありますか?

生活のため?お金を稼ぐため?

最近では、”世の中を変えるため” ”夢を実現するため” にと、新しいモチベーションでシゴトをする人が世の中には確実に増えてきています。

Wantedly は “シゴトでココロオドル人をふやす” というミッションに基づき、お金ではなく“やりがい” によるシゴトとヒトのマッチングをおこなっています。

大事な大事な、大学生活。

なにをやるのか?どんな会社で経験を積むのか?

お給料や福利厚生などの表面的な条件だけで会社を探すのではなく、会社の中の人と実際に話をしてみて、「自分にマッチしているか」「成長できそうかどうか」などを見極めてほしいと、今回、リアルウォンテッドリーの開催をしています。

当日レポート!



当日は約100名の学生さんにお越しいただき、18時のスタートから熱気は最高潮に!

そんな中、入場された学生さんがざわざわしている、、!

その理由は、、!

そうなんです!

今回はハイネケン・キリン株式会社さまにご協賛をいただき、なんとたくさんのハイネケンビールをご提供いただきました!



成人されている学生さんには、1人2本までご提供させていただきました!



ハイネケン・キリン株式会社さま、本当にありがとうございました!



みなさんビールを片手にブースをうろうろ。

ちょっとお酒が入った方が緊張も解けますし、何より本音でお話しすることができますよね!



学生さん同士の交流も!

普段なかなか機会のない他大学との学生さんとの交流も、リアルウォンテッドリーの醍醐味です:)

ブース交流



こちらは会場をご提供いただいた株式会社アカツキ様の企業ブース。
みなさん真剣に聞かれています。



こちらはTHECOO株式会社さまのブース。
お話盛り上がっていますね。
いい笑顔です!



オフィス端のおしゃれなベンチスペース。
ウォンテッドリーの社員がキャリア相談に乗っている様子。
社員の方と個別で語り合える時間も、リアルウォンテッドリーだからこそ得られる機会です。



株式会社LDSさまはプロジェクターを使って
学生さんにシゴトのイメージが付きやすいような説明をしていました!



株式会社オルトプラスさまはもはや座り込んでの説明!(笑)
アカツキさんの絨毯、ふかふかでしたもんね〜!


ライトニングトーク



THECOO株式会社さま


Candee株式会社さま



株式会社LDSさま



株式会社アカツキさま



DJI JAPAN株式会社さま


株式会社Silbirdさま



ライフネット生命保険株式会社さま



株式会社オルトプラスさま

各企業さま3分間という短い時間の中で、自社のサービスや魅力を最大限に伝えていただきました!学生の皆さんも本当に熱心にお話を聞かれていたのが印象的です。

イベント終了

あっという間に3時間が過ぎ、イベント終了時刻に、、。

みなさんまだまだ聞き足りなかった部分もあるかと思いますが、
最後はやっぱりこれで締めましょう、、!

そう!リアルウォンテッドリー恒例の「ウォンテッドリーピース」!

ご来場いただいた参加者の方々、ご出展いただいた企業さま、
また会場提供など様々な面でサポートいただいた株式会社アカツキさま、
ビールを含め備品等をご提供くださいましたハイネケン・キリン株式会社さま、
みなさま本当にありがとうございました!!

参加者の方からの感想・フィードバック

参加者様からたくさんの感想・フィードバックをいただくことができました。
その一部を紹介させていただきます。

“出入り自由、アルコール有り、地べたに座って話が聴ける、
こんなリラックスして参加できる就活イベント早々無いなと思いました。
久しぶりに就活をポジティブに考えることが出来ました。(学部4年)”

“知らない企業を知るいいキッカケになった!(学部3年)”

“ここまでフラットに企業の方々とお話できるイベントは初めてでした!
もっと頻繁に開催して欲しいです!(修士1年)”

“面白かったです。もっと早いうちからこのようなイベントに行くべきだったと思いました。(学部4年)”

“未成年だったのでお酒は飲めませんでしたが(笑)、
いろんなタイプの企業の方からお話を聞けて大変に、楽しかったです!ありがとうございました!(学部2年)”

いただいた感想を元にさらにブラッシュアップを重ね、よりパワフルなイベントを作り上げていきますので、これからもリアルウォンテッドリーをよろしくお願いします!

次回予告!

リアルウォンテッドリーウィークはまだまだ終わりません!

先日の大阪に続き、最終章として8月10日に名古屋、ワンダープラネット社にて開催されます!

今回の対象はU35の社会人の方!そして引き続き学生の方!
ご興味ある方、ぜひぜひ参加をお待ちしております!

くわしくはこちら

Wantedly Eventsでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング