1
/
5

<下期スタート直前イベントレポート>Wantedly Partner新年会を開催しました!

こんにちは、ウォンテッドリーの吉種です。
日々、私たちとともにWantedlyを多くの企業に広め、採用成功に導いている頼もしい仲間であるWantedly Partnerの皆さん。現在100社以上のご協力をいただいてますが、なかなか一堂に会する機会がありません…。

そこで今回は、知見の共有・横のつながりを増やす機会として「Wantedly Partner新年会」を開催しましたので、イベントレポートをお送りします。
昨年に続き2回目の開催でしたが、新しく仲間に加わった方だけでなく、認定パートナーとしてご活躍中の方まで多くのご参加をいただきました!

パネルディスカッションと懇親会の2部構成でご紹介していきます。

パネルディスカッションは各社アプローチの違いに知見が広がる1時間に

コンテンツの皮切りはウォンテッドリー株式会社 執行役員の川口の発声で乾杯から。

ゆったり喉を潤しつつ、いよいよパネルディスカッションがスタート。
認定パートナーの株式会社ルーチェ 永田さん、グラハム株式会社 横倉さんにご登壇いただき、ウォンテッドリー株式会社からはオンラインセールスを行なっているチームの山田も参加しました。

トークテーマは「Wantedlyを販売するメリット」「Wantedlyと他社サービスとの組み合わせの決め方」「商談内容の組み立て方」の3つでしたが、山田の話を含めて三社三様でした。

オンラインセールスの山田は他社サービスと差別化をしながら、現状使っているサービスと互いを活かし合う、強みで補い合うという話でWantedlyの導入提案をしている一方、永田さん横倉さんのお二人は、複数の採用サービスを提案できるため、個々の特性を踏まえクライアント企業の状況や緊急度に合わせて組み合わせた提案をしているのだそうです。

▲株式会社ルーチェ 永田さん(左)、グラハム株式会社 横倉さん(右)

▲ウォンテッドリー株式会社 山田

社員目線で興味深かったのが、横倉さんの「急いで採用したい時ほどWantedlyを提案する」というお話。スカウトの返信率の高さを訴求するとともに、一気に送って母集団形成を早急に行うという提案は、スカウト送信にもコミットしているパートナー企業ならではのものと言えるでしょう。

株式会社ルーチェは自社のパートナー企業を多く持っているため、永田さんはクライアント企業の課題や要望によっては、その領域(例えば、動画制作やコンサルなど)を得意とするパートナー企業を紹介して、クライアント・パートナー・自社がウィンウィンウィンの関係になるような提案もされているのだそうです。私たちのパートナー制度にも通じる考え方です。

当日はSli.doを使って質問も集めていたのですが、皆さん「アポを取る」という場面での架電体制や着電率、提案時のカウンタートーク、そのほかWantedlyの運用に至るまで、明日から活かせる内容が多く寄せられました。こうしてナレッジを共有しあえる場は今後も作っていく予定です。

懇親会ではウォンテッドリー社員も参加して新たな取り組みのアイディアも

パネルディスカッション終了後の懇親会では、登壇者の周りだけでなく、そこここで名刺交換の輪が生まれ活発な交流がありました。和やかながらも真剣な雰囲気で、パートナー歴が長い方へのご相談だけでなく、独自のアプローチの情報交換なども。

今回はマルキッチンさんにご協力いただき、春の訪れを感じられる素敵なケータリングをご用意いただきました。美しいディスプレイも皆さんの会話に花を添えていたようです。

ウォンテッドリーの社員も懇親会に加わり、情報交換やこれからの取り組みについても意見交換ができたようです。

最後はパートナー制度立ち上げメンバーであるウォンテッドリー 守部から閉会の挨拶として、今後の展望などに加えて、日頃の感謝を改めてお伝えし、会は終了となりました。

今後もパートナー企業の方々とともにWantedlyの拡大に向けて、様々な施策を準備中です。続々とリリース情報をお届けできそうで、今から楽しみなのですが、まずは第一弾!!

懇親会で情報解禁となりましたが、来たる7月9日にWantedly Partner Awardを開催します!!

私たちまだパートナーになって日が浅いし…
今からパートナーになっても対象外だろうな…

そんなことはありません!!新しく加わった方を対象にした賞もご用意していますので、パートナー制度にご興味をお持ちいただいたら、是非お問い合わせください!!

新しいパートナーを絶賛募集中です!!

Wantedly Partnersでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Wantedly Partnersからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?