【弁当配達】快適な仕事は食事から!フードデリバリーサービスを徹底比較【オフィスへ宅配】

ビジネスマンのみなさん!オフィスでの食事どうされてますか...?

仕事が忙しすぎて、外に買いに行けない。オフィスの周りの物価が高すぎて、ちょっと...。といった、オフィスでの「食事」に関する悩みがたくさんあるかと思います。

今回は、話題の「UberEATS」をはじめとした、オフィスでの食事を快適にする「フードデリバリーサービス」をいくつか紹介します。よかったら参考にしてみてください。

スマホにも対応しているため、場所を選ばず、どこでも気軽に注文できます。今日からでも利用可能ですので、ぜひ試してみてくださいね!(価格もかなりリーズナブルです)

今回もお得な情報(キャンペーンコード)を紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

<紹介ツール>

UberEATS / オフィスおかん / ごちクル / bento.jp

<フードデリバリーサービスの比較表>

こちらは、今回取り上げる4サービスの比較表になります。



それぞれについて、以下で詳しく説明していきます。

①.あのUberがフードデリバリー業界に!「UberEATS」

「UberEATS」は、東京都心部で展開しているフードデリバリーサービスです。

配車サービスで有名なUberが提供しているサービスで、今年の9月にローンチされました。各種メディアが大体的に取り上げたことから、みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

配達エリアは、東京都心部と限られていますが、その分かなりスピーディーに配達してくれます。平均配達時間は、35分程度とのこと。渋谷近辺にオフィスがある方に特におすすめできるサービスですね。

私自身も実際に利用したことがありますが、その時は注文から30分弱で届きました。(ちょっとネットサーフィンしてたらあっという間に届きました...笑)

また、100以上の有名店がUberEATSの配送対象となっているので、料理のクオリティもかなり高いです。しかも、すぐ届けてくれるので温かい...!

ちなみに... UberEATSでは、現在キャンペーンを行なっています。

初回利用で2,000円引き「EATSJP16」
紹介利用で1,500円引き「eats-wx8x541nue」

こちらの2つのキャンペーンコードを併用すると、

何と!3,500円分まで無料で食事できてしまいます...!

期間限定のキャンペーンですので、この機会にぜひご利用ください。(初回利用のみ)

「UberEATS」の詳しい情報は、Wantedly Toolsをチェック!

②.専用冷蔵庫でオフィスを快適に!「オフィスおかん」

「オフィスおかん」は、法人向けの社食サービスです。

オフィスおかんと契約すると、専用の冷蔵庫が設置され、お惣菜などの食事がオフィスに常備されるようになります。体に優しい食材を使用しているため、健康面にも配慮された食事となっています。

しかも、値段は1品100円から...!体だけでなくお財布にも優しいですね。

品目は25種類とそれほど多くないのですが、気軽に食べれるという点では、他のサービスと一線を画していると思います。(小腹がよく空くので、個人的にオフィスにかなり欲しい)

どのメニューも、ヘルシーでとても美味しそうですね。

「オフィスおかん」の詳しい情報は、Wantedly Toolsをチェック!

③.配送対象エリアは全国47都道府県!「ごちクル」

「ごちクル」は、法人・団体向けのお弁当・ケータリング宅配サービスです。

ごちクルの最大の特徴は、配送対象エリアが全国47都道府県であること。北海道から沖縄まで、どこにいてもお弁当が頼めるのは素晴らしいですね。

対象の店舗ブランドも800以上あり、メニュー数は7,000以上あります。フードデリバリーサービスでは、国内最大級だと思います。

ごちクルは、完全予約制のサービスなので、注文してすぐ配達してもらうことはできません。なので、前日までに注文するように注意しましょう。

配達エリアや予算、自分の好みにあった、お弁当を簡単に検索できるので、使い勝手がとてもいいです。(お弁当のメニュー数がめちゃめちゃ豊富なので、検索結果が出ないことはほぼないです)

ごちクルでは、ケータリングやオードブルの配送にも対応しています。

注文をすると、紙皿や割り箸、おしぼりなどが、必要な分だけ無料で付いてくるので、納会や社内パーティーにピッタリのサービスですね。

他にも、スタッフの派遣サービスも提供しています。会場の準備から後片付けまで、面倒な作業を全部お任せできるので、大変ありがたいです。

「ごちクル」の詳しい情報は、Wantedly Toolsをチェック!

④.最短20分でお届け。簡単注文!「bento.jp」

「bento.jp」は、都内を中心に展開しているフードデリバリーサービスです。

bento.jpの最大の特徴は、最短20分でフードを届けてくれるという、スピーディーさです。この早さは業界最速で、UberEATSよりも約15分早く届けてくれます。忙しいランチ時では、この15分の差は大きいですよね。

値段も800円からとお手軽なので、外に食べに出るよりもコストパフォーマンスがかなりいいと思います。対象店舗もラーメン屋からフレンチレストランまで、幅広く展開しています。

bento.jpは、使いやすさを意識した親切なUI設計となっています。商品ラインナップから、その商品がいつごろ配達されるかが、一発で分かります。

ちなみに渋谷の道玄坂からだと、1時間以内に配送をしてくれる店舗が31店舗もありました...!みなさんのオフィスの近くだと何店舗くらいあるのか、ぜひ検索してみてください。(スマホから、3タップくらいですぐに検索できます)

「bento.jp」の詳しい情報は、Wantedly Toolsをチェック!

おわりに...

今回は、「フードデリバリーサービス」を4つ紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?サービスによって、対応エリアや商品ラインナップがそれぞれ違うので、自分のシチュエーションにあった、サービスを選択して見て下さい。

Wantedly Toolsでは、ビジネスの場で役立つような情報を定期的にお届けしていきます。

今後もぜひ、お楽しみに...!

Wantedly Tools Team's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings