1
/
5

ウェルスナビのHAPPY HOURに、日本交通の川鍋会長とdivの真子代表がお越しくださいました!

ウェルスナビでは、毎週金曜日の夕方にHAPPY HOUR(ハッピーアワー)を開催しています。

HAPPY HOURとは、全社員でジュースやお酒などのドリンクを飲みながら、会社全体の今週の振り返りや来週の予定を確認する会です。新しく入社したメンバーがいるときには自己紹介をしたり、定期的に各自の考えるウェルス(豊かさ)の発表をしたりして、盛り上がります。

先日、そんなHAPPY HOURにスペシャルゲストとして、日本交通株式会社の川鍋会長と、TECH::CAMP(テックキャンプ)を運営されている株式会社divの真子代表がお越しくださいました!



ウェルスナビCEOの柴山は、2015年にTECH::CAMPの第6期生として入学し、全くのプログラミング未経験者から、5週間でWealthNaviのプロトタイプを完成させました。真子代表とは、その当時からのご縁です。(参考:TECH::CAMP公式ブログの柴山のインタビュー記事

日本交通の川鍋会長は、柴山のマッキンゼー時代の先輩にあたり、プログラミング理解のために柴山がTECH::CAMPの受講を薦めた仲です。(参考:川鍋会長のインタビュー記事



HAPPY HOURでは、お二人からいろいろなお話を伺いました。日本交通の川鍋会長からは、「オフィスの感想(以前ウェルスナビが入っていたオフィスに、現在は日本交通のJapan Taxiのアプリチームが入っているため)」や「サービス作りについて意識していること / 苦労していること」、「ウェルスナビに期待すること」などを伺いました。

オフィスについては、現在のオフィス風景の写真を投影しながらのお話でした。ウェルスナビが入っていた頃には無かった畳の部屋があり、社員みんな驚きました。




divの真子代表からは、「TECH::CAMP在学中の2人(川鍋会長・柴山)の様子」や「TECH::CAMP卒業生の2人に期待すること」、「ウェルスナビに期待すること」などを伺いました。

在学中の様子については、柴山がプログラミングの講師をほぼ独占する形で質問し続けていたことなど、たくさんの裏話をお話しいただき、会場は大いに盛り上がりました!



楽しくもあり、勉強にもなるお話を伺った後は、差し入れにいただいたチーズケーキやチョコレートを、みんなで美味しくいただきました。チーズケーキは、TECH::CAMPに通っていた川鍋会長に、当時柴山がチーズケーキを差し入れたことから、そのお返しということでいただきました。




思い出に残る特別なHAPPY HOURとなりました。
川鍋会長、真子代表、本当にありがとうございました!!


WealthNavi(ウェルスナビ)では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
WealthNavi(ウェルスナビ)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?