1
/
5

【社員インタビュー】全社員のうち半数が所属する“旅行部”って?

こんにちは!

あなたは今までに、部活に所属した経験はありますか?

実は、ウェブサークルにも部活が存在するんです!

学生時代の部活とは違ったゆる~い集まりなのですが、とても仲が良く、居心地の良いグループなのだそうです^^

今回は、ウェブサークルの社員さんに、会社内の部活のひとつ「旅行部」についてお話を伺ってきました。


まずは簡単に自己紹介をお願いします。

クリエイティブ事業部の松根です。


ありがとうございます。さっそく、旅行部についてお話をお聞きしたいと思います。旅行部には現在、何名が所属しているのですか?

5名です。ポジションや勤続年数は問わず、様々な人が集まっています。

全員が旅行へ行くのではなく、その時に予定の合うメンバーで行きます。


旅行部ができたきっかけを教えてください。

みんなで旅行できたら良いなっていう話から、旅行部つくろうか!っていう軽いノリだったと思います(笑)

ただ、会社負担というわけにはいかないので、強制ではなく参加型で、希望者だけ募りました。

今のところ5名なのですが、更にメンバーを増やしたいと思っているので、ご縁があればぜひ参加してくださいね!


ウェブサークルでは、フランクに部活がつくられるのですね。

そうですね。愛媛では美術部もできたりしています。

みんなで何かをするとなったら、とりあえず「部」を付けようという流れになりやすいですね(笑)

ちなみに、会社が決めているわけではなく、社員たちが言っているだけですね。


旅行部は、いつ頃できた部活なのでしょうか?

昨年9月に旅行部をつくろうという話が出て、参加者による積み立てが始まりました。

そして、先月お金が貯まったので、旅行に行くことになりました。


なるほど。ということは、今回が初めての旅行だったのですね!

旅行部としては、今回が初めての旅行でした!


旅行先はどこでしたか?

台湾です。1人の方が飛行機が苦手なので、4時間程度で行くことのできる台湾に行くことになりましたね。


旅行部の記念すべき初回の旅行先は、気軽に行ける人気観光地、台湾。

旅行の詳しいレポは、次回から前半・後半に分けてお伝えします!

株式会社ウェブサークルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング