1
/
5

【ペット保険AIアドバイザー】をはじめました!

みなさん、こんにちは!ウェブクルー人事部採用担当です。

日頃wantedlyでは社内の様子や、社員へのインタビューなどの切り口でウェブクルーをお伝えしておりますが、ウェブクルーの事業内容・サービスという切り口では、お伝えしているものが少ないので、5/20にリリースしました『ペット保険AIアドバイザー』を切り口にご紹介したいと思います。

前提として、ウェブクルーでは様々なインターネットサービス・メディアの企画開発運営を行っており、提供している事業領域は多岐にわたります。

その中でも今回は、保険の事業領域、そして「保険スクエアbang! ペット保険」のサービスの新機能としてリリースした、『ペット保険AIアドバイザー』をご紹介します。

ペット保険AIアドバイザー提供の背景とは?


昨今のコロナ禍の影響により、自宅で過ごす時間が増えたことで、ペットを飼う人が増加傾向にあることは皆さんもイメージできるかと思います。

これに伴い、ペット保険のニーズも高まっていますが、『本当にペット保険が必要なのか』『どのような保険を選んでよいのかわからない』といった声も多数寄せられています。
そこで、「保険スクエアbang! ペット保険」では、損害保険代理店の損害保険見直し本舗と協力し、24時間いつでもお客様のお悩みにお答えする提案型の自動応答チャットボット『ペット保険AIアドバイザー』をリリースすることといたしました。

ペット保険AIアドバイザーとは?

損害保険見直し本舗では、ペット保険に関するお悩みやご相談にお答えする、電話でのサービスを約6年間にわたって行ってきました。

『ペット保険AIアドバイザー』は、損害保険見直し本舗が蓄積したご相談内容に関する、分析データ及び損害保険募集人の有資格者による回答事例をもとに、お客様の疑問やお悩みに沿ったご提案を行う設計となっています。リリース後は、チャットボットへのアクセスデータを分析し、さらに問題解決の精度を向上させていく予定です。
この『ペット保険AIアドバイザー』は、「保険スクエアbang! ペット保険」のサイト(パソコン、スマートフォン、タブレットいずれも対応)にアクセスいただければ、24時間365日どなたでもご利用いただくことが可能です!

【ペット保険AIアドバイザーのご利用方法】

ご利用方法はシンプルで簡単にお使いいただけるようにしています。

1.「保険スクエアbang! ペット保険」のサイト右下に表示されるアイコンをクリックすると、チャット画面が立ち上がります。


2.そして、表示された質問の中から、当てはまる内容を選択すると回答が表示されます。


3.最後に、30商品以上の中から、お客様に合った保険商品をご紹介します。気になる商品がありましたら「商品詳細/申込みはこちら」をクリックしてください。保険会社の詳細ページへ進むことができます。

ウェブクルーではこのように、お客様によりわかりやすく、簡単にその方が求めている情報や選択肢を提案し、選択をサポートするサービスの「あるべき形」を追求しています。

これまで開発してきたサービスの形にこだわりすぎず、お客様の使いやすいサービス・役に立つサービスを目指し続けてまいります!

そんなウェブクルーに興味を持っていただけましたら、ぜひ一度お話しましょう!

株式会社ウェブクルーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング