1
/
5

【今月のトピックスvol.4】2月のウェブクルーニュース!

こんにちは!ウェブクルー採用担当でございます。

2月は営業日が少なくあっという間に過ぎていきました!さて、そんな2月ウェブクルーではどんな動きがあったのか?をイメージしてもらえるような内容となっておりますので、ぜひご覧ください!!

★2月のトピックス★

2/9に新卒1年目社員の、1年間の振り返りプレゼンを実施しました!

ウェブクルーでは毎年、新卒1年目社員の1年間の振り返りプレゼンがこの時期に行われます!

経営陣に向けて、自身が何を考えどう動いて、それがどう形になったのか?をプレゼンします。

資料の作成からプレゼンのロープレを重ねに重ね(その間先輩社員たちがアドバイスしたり、同期間で意見を言い合ったりしてくれていました)、当日を迎えました・・!!

新卒たち・そして司会の人事は大緊張の中、無事1年間の頑張りが伝わり、社長の藤島からは

「全員のプレゼン内容に感激した。1年目の成長と、先輩方の育てる気持ちが嬉しい。全員に感謝です。」とよいコメントをいただき、私も喜ばしい気持ちでいっぱいになりました!



2/18にセールス交流会を、新卒1年目の社員が主体となって開催しました!

当社は複数の職種メンバーが1チームとなって働いているため、同じ職種のみで組織が構成されていないため、横軸(同じ職種同士)のコミュニケーションの場が、それぞれ設けられています。

その一つとして、1年目社員のTさんが主体となって動いてくれているのがセールス交流会です。今回は全部署のセールスメンバーで行いたいと、人事に相談をしてくれたところから始まりました!!(TOP画像はzoomで開催したときの写真です)

まずは第一回目でもあるので、部署の垣根を越え、コミュニケーションを活性化させるようなきっかけ作りを目的として開催しました。

2/18開催当日。まん防延期により、急遽オンラインで実施しましたが、大いに盛り上がりました!!

実施後のアンケートでも、「新たなセールス方法やプレゼン方法を見つけることができた。」「とても楽しかった、またやりたい!!」「新卒1年目のセールスの成長が見られてよかった!」など嬉しい声がたくさんあり、主体となって動いてくれたTさんは大喜びでした!笑

このようにウェブクルーは、年齢関わらず周りを巻き込んで動いてくれる人を賞賛し、サポートする文化があるので、若手も意見を発信しやすい環境です。


☆2月のニュースリリース☆

新コンテンツ『通信制高校・サポート校 在校生/卒業生の口コミ』を公開!

当社で運営している「ズバット 通信制高校比較」にて、これから通信制高校やサポート校を選ぶ方にとってより手助けとなるような追加コンテンツのひとつとして、公開することとしました。

これまでも「ズバット 通信制高校比較」では、実際に通信制高校・サポート校で学んだ生徒や、その保護者へのインタビューをもとにしたコンテンツを提供していましたが、

口コミをご自身で投稿いただくことが出来るようになったり、一度に多数の口コミを検察・閲覧できるものとなっています!



「ズバット 不動産売却」にて、不動産物件のエリア別相場情報を公開!

当社で運営している「ズバット 不動産売却」にて、不動産物件の相場情報や売却事例を確認できるコンテンツを新たに公開しました!

このコンテンツの公開背景は、当社の不動産売却サービスのユーザーとなる方々が、所有している不動産物件の売却を考えたときに、

「どのくらいの売り出し価格の設定が妥当なのだろう?」

などと迷っている状態を解決できるような、有益な情報(最新の売却事例や売却動向とあわせて、適正な売出し価格を設定するための情報)を提供したいと考えたためです。


ウェブクルーは今後もそのような、消費者のお困りごとを解決できるコンテンツの追加及び、サービスを創ってまいります!!


さてさて!2月のウェブクルーはこんな感じでした!ご興味をお持ちいただけた方はぜひ、カジュアル面談からでもご応募くださいね。お待ちしております!

株式会社ウェブクルーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング