1
/
5

WEBEDGEだけの福利厚生!ランチ代や映画鑑賞代が月に1回無料になる!?

みなさん、こんにちは!株式会社WEBEDGEの渡邊です。

今回は、WEBEDGEの福利厚生の1つご紹介をしていこうと思います!

弊社WEBEDGEではいくつか様々な福利厚生を用意しているのですがその中でもユニークと呼ばれるほかの企業さんには無いツキイチシリーズ】という福利厚生ついて紹介していきます!




そもそも「ツキイチシリーズ」とは?

WEBEDGEの「ツキイチシリーズ」とは、

  • ①ツキイチムービー(映画鑑賞代)
  • ②ツキイチランチ(食事代)
  • ③ツキイチブック(書籍購入)

※制限額あり

上記①~③3つの代金を各々月に1回ずつ支給できる福利厚生となっております。



でも「ツキイチシリーズ」ってなぜできたの?

ツキイチシリーズ」が制度として出来た元々のきっかけは"社員の声"からでした。

WEBEDGEの社員は基本、各々様々なクライアント先で業務をしているので社員同士のコミュニケーションとういうのがなかなか当時だと図れない状況だったのです。

そんな背景から、積極的に「イベントや部活動を造っていきましょう!」となり、社員同士が関わる機会を増やしていくのと、その際に「会話のフックになる話題も用意したらより話しやすくなるよね!」というところから発案されたのがこの制度。

つまり、社内の「コミュニケーションツール」ってことなんですよね。

と、背景もわかったところでここからは、「ツキイチシリーズ」の①~③の内容についてご紹介していきます!



①ツキイチムービー(映画鑑賞代)

■ 映画のタイトル

★★★☆☆ ←映画の評価0~5

30文字以上のレビューをしてもらえると、映画が1回分毎月無料で見ることが出来ます。

弊社社員の皆さんもこのツキイチムービーを利用して、最新作の映画を見に行かれる方が多いです。

私も洋画が好きなので、洋画を見に行く時とかよく利用しています!

最近は、アニメ映画見に行かれるメンバーも多くなってる印象です!

スラムダンクの映画とかは皆さんたくさんレビュー載せていました。



②ツキイチランチ(食事代)

ツキイチランチは金額、ランチ(ディナー)の写真、レビューをアップして頂けると最大1200円分まで1回分毎月無料で食事することが出来ます。

最近だと、男性はラーメン屋を載せる方が多かったり、女性だと映えるようなオシャレなランチをアップされる方も多いです。

連休がある月とかは皆さん旅先や帰省先の美味しいご飯を載せられる方が多いです!

私も美味しいご飯好きなので、よく利用させてもらっています!


③ツキイチブック(書籍購入)

ツキイチムービーと同じレビュー書いていただいたらジャンル問わずオッケーです!

レシートを写メで撮って上げればOKです。電子書籍もOK!

ITスキルの向上のためや資格取得すると支援金も別途貰えたりするので、資格のための本とか購入される方もが多いです。

その他にもライフハックや小説など皆さん幅広いジャンルで本を購入される方がいらっしゃいます!





最後に

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回はWEBEDGEの福利厚生の一つである「ツキイチシリーズ」についてご紹介させていただきました。今後もさらに社員とこのような制度を一緒に創り上げていけたらと思っております。

また、WEBEDGEでは社員の声を積極的に取り入れているため、心理的安全性が高く、ワクワクしながら仕事ができるような環境を用意しています!

・成長出来るような環境で働きたい

・自分の努力が正当に評価される現場で働きたい

と考えているエンジニアの方にとってピッタリの環境です!

WEBEDGEに興味を持っていただき、一緒に伴走して会社を創り上げていきたいと思いましたら、いつでもカジュアル面談のお問い合わせをお待ちしております!

株式会社WEBEDGEでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング