1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

未経験でも0から1を創り出せる力

WEB関係のお仕事って最近よく聞くかと思います。

でも、「一体、どんなことをしているの?」「WEB系ってありすぎて何が何だか分からない」と思う方もいるのでは?

そんな方のために、今回は“WEB系の会社”、WEBGRAMについて、そしてWEBライターについてお話ししたいと思います。

ざっくり言うと、WEBGRAMはWEB広告を取り扱っている会社です。

みなさんが毎日見ているスマホのサイトやアプリなどにでてくる広告を作っているんです。

もしかしたら、既に弊社の造った広告に出会っているかもしれませんね(笑)

WEBGRAMの広告チームには現在、10名程度のメンバーがいて

広告運用者、デザイナー、ライターとそれぞれの役割を担っています。

広告運用者は、世間のニーズに合わせてネット上に広告を打ち出す役割。

デザイナーは、よくみなさんが目にする画像や動画の広告を作成する役割。

そして、私はライターとして在籍しています。

WEBライターは、商材の魅力を世の中の不特定多数の人にどう伝えるかを考えて

記事を書く役割です。

中でも、コスメ・ヘルスケア商品に特化しています。

私自身、WEB業界は全くの未経験で最初は右も左も分からなかったのですが

WEBGRAMでは、未経験でも最初から自分で考えて、0から自分の言葉で伝えることができるんです。できる限り自分で取り組むから、どこが良くてどこが悪いか、どうしたらユーザーに商品を購入してもらえるかなど自分で考える力がメキメキと伸びていることを実感できるんです‼

だからといって、1人よがりで仕事をしているわけではありません(笑)

分からないことがあると先輩社員の方がアドバイスをしっかりくれる。

どこが私に足りてないのかを明確にしてくれるから、成長するにはとっても良い環境だとしみじみ感じています。

これは、WEBライターだけに当てはまることではありません‼

広告運用者もデザイナーも、自分で考えてどんどん挑戦できる!

それぞれが商品の最大の魅力を生み出し、その魅力を世の中へ送り出すんです。

つまり、0から1を創り出しそれを1から10にできる、WEBGRAMではそんな力をつけることができると思います。

お昼休みは、チームの垣根を超えて和気あいあい♪

そんなオン・オフをきっちり切り替えれる環境にも感謝。

最後に、未経験だからといって諦めるのはもったいないと思います‼

挑戦好きなあなたに、是非、一緒にWEBGRAMで働きませんか?

ご応募お待ちしております‼

株式会社WEB GRAMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう