1
/
5

WEB GRAMで働いて感じたこと

初めまして!株式会社WEB GRAMの島丸です!

今回は入社して間も無く1年が経つ私が、

未経験で「WEB GRAMで働いて感じたこと」、そして「今後の目標」について少し話をしていきたいと思います!

【WEB GRAMで働いて感じたこと】

1年ほど前になんとなく「WEBマーケティングってかっこいい!」と感じ、

未経験OK!!!(入社してみると本当に業界未経験の人ばかりでした笑)

と募集要項に書いていたのでエントリーしました。(きちんとした志望動機がなくて申し訳ありません笑)

まあそんなこんなで縁があって働かせて頂いていますが、実際にWEB GRAMで働いてみて感じたことは、

①入社年次に関わらず、高い裁量を持って仕事をすることができる

②一緒に仕事をしていて、尊敬できる人が揃っている

③遊びのように仕事をしている(決してふざけているわけではありません)

まず①ですが、こんな未経験入社の私でも今では複数の案件を担当させて頂き、かなり高い裁量を持って仕事をすることができています。通常では考えられないスピード感です(もちろんプレッシャーもありますが笑)。とにかく仕事しまくって早く活躍したい!という人には非常にいい会社だと思います。ぜひそんな熱い人と一緒に働きたいです。

次に②ですが、びっくりするほどポテンシャルの高い人材が集まっており(過去の経歴など僕とは比べものにならないです)、いつも刺激を受けて仕事をすることができています。同僚に「絶対に負けたくない」と思って仕事をできる環境は当たり前ではないのでかなり感謝しています。これからも切磋琢磨しあって会社を大きくできるように頑張っていきます。

ここで1つエピソード。

WEB GRAMでは社長が1番早くに来て、1番遅くまで残って仕事をしています(朝早く行っても絶対に先にいます笑)。これは入社してかなり衝撃を受けました。これはしっかり仕事をしないと絶対に追いつくことができないなと感じたのを今でも覚えています。「人の2倍働いて、人の3倍遊ぶ」というのが社長のモットーで、その姿を見ているからこそ、皆真剣に仕事に取り組むことができていると感じています。実際に直接教えて頂くことも多く、近い距離感で仕事ができるという恵まれた環境も成長するスピードが速い理由だと思っています。

最後に③ですが、とにかく仕事を楽しんでいる人が多いです。仕事が終わってからご飯に行くときでも本当に仕事の話ばっかりで盛り上がります(新規事業の話や現状の課題など)。これは多分WEBマーケティングという仕事が、難しく(毎日ああでもない。こうでもない。と言いながら仕事をしています)だからこそやりがいがあって夢中になれるからと個人的に感じています。WEBマーケティングは本当に奥が深く、まだまだ私も未熟なのでもっとスキルを磨いて一流のマーケターになるために奮闘していきます。

【今後の目標】

個人的なWEB GRAMでの私自身の目標ですが、

プレイヤーとしての実力をもっと磨いて圧倒的に市場価値の高い人材になり、そのスキルをしっかり伝えることで人を育て、マネジメントし自分のチームを持って仕事ができるようになりたいです。

次にストーリーを書くときには一回り成長した姿で登場できるように今後も頑張っていきます。

株式会社WEB GRAMでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング