1
/
5

【就活体験記】僕が超大手企業の内定を蹴ってでも、WEB GRAMという広告代理店を選んだ理由

初めまして!株式会社WEB GRAMに23新卒入社予定の前田開成です!

現在はインターン生として、Google広告の運用や動画広告の制作などを任せていただいております。

今回はこの場をお借りして学生の方向けに、僕がなぜ数多ある企業の中でWEB GRAMを選んだのかについて話していこうと思います!

WEB GRAMに興味がある方だけでなく、これから就活始めようという学生の方もぜひ最後まで見ていってください!

学生時代を振り返って

大学生の私はというと、俗に言う意識高い系学生だったんです。笑

大学入学後すぐに始めた教育系ベンチャーのインターンでは、YouTubeチャンネルの運用や10名以上の動画編集チームのマネジメントを経験させていただきました。

本当に仕事が楽しくて毎日必死。卒業後のことなんか頭にありませんでした。

ですが、大学4回生になった時にふと気づいたんです。

「あれ?周りめっちゃ就活始めてない?」

流石に焦った僕は急ピッチで就活を始めました。

そこから死ぬ気で努力した結果、就活を始めて約1ヶ月で某大手企業の内定を獲得できました。

内心は「こんな大きい企業に入れるなんて将来安泰かも。勝ち組じゃね。」とも思っていました。笑

だけど、そこから就活を終えて少し時間が経った時に、自分の想いに気づいたんです。

「なんか俺全然ワクワクしてないな。。」

本当に自分勝手ですが、すぐに内定辞退の連絡をしました。

そこから僕の就活第2章が始まります。

運命の会社に出会う

大学の友達はみんな内定が決まっていて、自分だけ取り残されている気分。「ワクワクしたい」という曖昧な軸では上手く就活も進まない。

不安で泣きながらESを書いていたのを覚えています。

そんな時WantedlyでWEB GRAMを見つけました。

すぐに連絡を取って面談で話を聞いてみると、

  • 未経験から1年足らずで、何億もの売上を生み出す社員たち
  • インターン生が1人で2億の売上をつくっている

など、未経験者や僕と同じ大学生が活躍しているのを聞いて、

「ここなら自分も努力次第で圧倒的な結果を出せる。」

そう感じ、その場で入社を決めました。

入社後に感じたこと

入社後に感じたことは次の2点です。

  • ①心から尊敬できるメンバー
  • ②まだまだ成長途中

①心から尊敬できるメンバー

入社してからつくづく感じるのですが、本当に心から尊敬できるすごい人たちが集まっています。

さらに、社員だけでなくインターン生も超優秀。

僕も彼らに負けないように毎日必死です。笑

年齢や立場関係なく、結果を出すために努力し続ける人たちが周りにいるからこそ、いつも刺激を受けて働くことができています。

②まだまだ成長途中

WEB GRAMですが、まだまだ会社として成長段階です。

大企業のように完璧にシステムが確立されている訳ではなく、手探りで進んでいくことばかり。

つまり、これから入ってくるメンバーが会社を作っていくと言っても過言ではありません。

受動的な姿勢で仕事を与えてもらうのではなく、自分から仕事を生み出していきたい!

そういう人にはピッタリの環境だと思います。

最後に

大学生は人生の夏休みとも言われます。だけど1つ勘違いしてほしくないのが、

「夏休み=遊び」ではない

ということ。

夏休みに遊びまくる人もいれば、自分の成長のために行動する人もいます。

勿論どちらが正解とかはないのですが、

もし「大学生の間に何か自分の成長に繋がることがしたい!」と思うのなら、人生の夏休みの期間をぜひ僕たちと一緒に過ごしてください!

株式会社WEB GRAMでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
株式会社WEB GRAMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?