Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

☆すたっふブログ No.0020 ~かえる~☆
『フットサル部』
 
こんにちは!かえるです!
 
今日はウェブレッジの部活動についてご紹介します!
 
ウェブレッジでは部活動制度があり、なんと部費まで出るんですよ!
入社以来、何部に入ろうか迷っていたのですが、私は運動不足解消のために
フットサル部に入ってみました。
 
運動音痴でランニングぐらいしか取り得のない私ですが、
ウェブレッジの社員はみんな優しいので大丈夫だろうと思って入部しました。
「きっと、かる~く走りながら、楽しくやるんだろうな~」とか想像して。
 
そしたら、入部2回目の活動でいきなり公式戦!
ウェブレッジも加入しているTJKのフットサル大会に出ることになりました。
正直フットサルをなめていました・・・!
1試合7分の前半後半というので、短いな~と思っていたら、長い長い!
4試合参加した中でフル出場は一度もできませんでした・・・。
フットサルって見た目以上にとっても疲れるんですね。
運動不足解消はできたのですが、筋肉痛になってしまいました・・・。
 
でも、入部してよかったな~と思うことももちろんたくさんあります。
部員のみんなのいつもとは違う表情、仕事とは違う顔が見れたのが一番楽しかったですね。
普段は穏やかな「あの人」がちょっと怖い顔で指示出しをしていたり、
普段は落ち着いている「あの人」が華麗なトラップさばきを見せたり、
軽妙なジョークを飛ばす元気な「あの人」が単に疲れきっていたり(笑)、
みんな仕事とはまた違った一面を発揮していました。
 
私は・・・というと、偶然1点いれた以外は特に活躍もしなかったので
陰ながらお役に立とうと写真撮影をしていました。
フットサルはゲームの展開が早いので、いいな!と思う場面を好きなようにとっていたら
あっというまに120枚になってしまいました。
けっこうかっこよく撮れたものもあってよかったです。
 
結局、体重はあんまり減らなかったのですが、思い出が増えたのでOKですね!
 
----------------------------
■自己紹介
2015年3月入社
最近オタマジャクシから、カエルになりました。
人生初の得点を決めて未だに感傷に浸ってます。
 
 
当コンテンツに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標、もしくは商標です。
 

E02b7a8c 2ae3 48dc 88a8 5474227d5c2a

Page top icon