こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです(^^♪
  
先日ウェブレッジでは「Webrage酒場」がオープンいたしました!
これは夏休み懸賞にて応募があり入賞したもので、今回初めての開催となりました。
   
夏休み懸賞って何のこと?「Webrage酒場」って何?と思う方もいらっしゃると思いますので、まずは簡単にご説明したいと思います。
夏休み懸賞とは、あるお題に対して提案書を作成・提出し、優秀なテーマを応募した社員に関しては実際にプロジェクトを組み、推進していくものになっています。
そこで「Webrage酒場」の案が選ばれ今回開催する流れとなりました。
  
「Webrage酒場」とは、
・テストエンジニア同士の意見交換、技術交換をすることによって会社としての技術のベースアップを図りプロ集団を生み出す登竜門的な場を目指す。
・若手の悩みを引き出して解決することや意見を交換する場を持つことにより技術的な成長出来るエンジニアを増やす。
・意見交換および技術交換した成果はプールすることによって、ノウハウやスキルを蓄積する場としても活用する。
などを目的とした会となっております。
  
今回は「Webrage酒場」の店主よりメッセージを頂いたので、ご紹介致します。
   
「2/19(金)、お酒を飲みながら会社や技術について語り合う、Webrage酒場がオープンしました。
  
今回のWebrage酒場は、社員から集まったテーマに合わせてテーブルを用意しました。参加者は好きなテーブルでお酒を片手に語り合うことができます。
今回のテーマはこの3つでした。
  
①テストエンジニア1年目は何を勉強すべき?
②営業のこと好き?テレ
③フリーテーマ
  
今回の来客は27名。Webrage酒場を通して、事業部に関係なく、会社や技術について熱く語り合い、交流を深めることができたのではないかと思います。
  
次回の営業は、来月の予定です。ゆくゆくは、ライブイベントやゲストイベントも考えています。ウェブレッジの新しい文化として根付くかせていきたいです。
(Webrage酒場 店主)」
  
次回の採用ブログでは今週の金曜日に行われます総会についてお伝えしたいと思います!
お楽しみに~(^^)/
  
 
当コンテンツに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標、もしくは商標です。

17cbfc04 14ea 451a 98c2 da6be131d49e

Page top icon