☆すたっふブログ No.0049  ~ぽろりん~☆
『迷惑客』

皆さんこんにちは!
3度目の登場のぽろりんです(/・ω・)/

今日は最近の密かなマイブームについてお話させていただきます。

チェーン店の中でも人気が高く、日本人がだいすきな〇ター〇ックス。
    
ひとりでふらっと入るのにやや抵抗があり、これまであまり利用することがなかったのですが、この1年でひとりでお店に入れるまで成長したので(!)割と頻繁に出入りすることが増えました。
   
ただ行くだけではつまらない私はあることをして楽しみを増やしてます。
それは店舗の雰囲気の違いを感じるべく毎回違う店舗に行くことです\(^o^)/
   
そしてさらにそこで(絡みやすそうな店員さんに限り)「おすすめは何ですか?」という、従業員からしたらかなり迷惑な無駄絡みを実行。
    
何をどのようにレコメンドするかはお店の、というよりは接客してくださった店員さん個々のスキルに依存する部分も大きいかと思いますが、にっこにこ対応していただけるだけでそこのお店は好きになります。単純です。
    
ここで少しだけ素敵な接客をしてくださった店員さんをご紹介。
   
*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
・新宿某店の高校生~大学生っぽいおねえさん
おねえさんがよく飲むという「キャラメルマキアート」にイチオシカスタマイズをプラスしておすすめしてくれました。
詳しく教えてくれておねえさん大好きになりました。
   
・吉祥寺某店の推定大学2年生くらいのおねえさん
あまり詳しくなさそうでしたが(失礼)一生懸命考えてお忙しいところ面倒な客につきあってくれました。
あと関係ないけどこちらの店舗はいけめんが多いです。
    
・南大沢某店の20代後半くらいのおねえさん
やさしかった。優しい人大好きです。
    
・調布某店の推定大学3年生くらいのおにいさん
いけめんですが結構こわそうな雰囲気で苦手だなーと思いつつ、接客していただくと弾けんばかりのさわやかな笑顔。
2回行きましたが、毎度カップにかわいいスマイルくんを描いてくれます。
*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
    
開拓が進んでない故、上記のチョイスは思い切り私の行動範囲で恐縮なのですが;;
〇タバの日本国内の店舗数は2015年4月の時点で1096店舗。
今はさらに増えているのではないでしょうか。
   
とっておきの行きつけを見つけるのもいいですが、せっかくたくさんの店舗があるのでコーヒーもお店も、気分によって変えてみると新たな発見があるかもしれませんね(^.^)
   
それでは、来週の記事もお楽しみに~^^
  
  
------------------------------------------------------------
■自己紹介
ぽろりん
今年の目標:(休日)ちゃんと人と会う
  
  
当コンテンツに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標、もしくは商標です。

4a99a86b bd87 4ede 8383 f5475069c05c

Page top icon