こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです!
  
関東も梅雨に入り、そろそろ夏が違づいているなと感じる季節になってきましたね。
ウェブレッジではこの1年間で多くの魅力的な方にご入社いただき、現在、社員数が200名近くとなりました。
そこで、今回はウェブレッジで働くメンバーをご紹介させていただきたいと思います。
記念すべき1回目は、私と同じく15年新卒として昨年4月に入社いたしました笹山さんをご紹介いたします(^^♪
  
  
■ウェブレッジに応募した動機を教えてください。
テストという業務に興味を持ち応募しました。
    
■実際に入社してみてどんな会社だと感じていますか?
IT系の会社ということで、ひたすらPCに向かって作業しているイメージでしたが、社員間のコミュニケーションが活発で風通しの良い環境だと感じています。
   
■ウェブレッジ入社後のキャリアパスを教えてください。
2015年4月~6月
新卒として入社し2ヶ月の研修を受ける。

2015年6月~9月
研修を経て第1検証事業本部へ配属。
テスターとしてテスト実行業務を行う。

2015年10月~12月
テストリーダーとしてテスター対応等の業務を行う。

2016年1月~現在
クオリティマネージャーとして案件の取りまとめ等の業務を行う。
  
■現在のポジション、業務内容等を教えてください。
クオリティマネージャーとして主に下記の業務を行っております。
・テスター対応
・見積作成
・案件の進捗管理、人員調整
・テスト項目書作成
・お客様との打ち合わせ
   
■仕事をする中で、どんな時にやりがいを感じますか?
自分が担当したサービスが無事リリースされたときに頑張ってよかったと思います。
  
■仕事をする中で、辛かったことや失敗したことは何ですか?
仕方のないことですが、
案件の対応で帰りが遅くなってしまう日が続いたことです。
  
■休日の過ごし方を教えてください。
・部屋の掃除
・買い物
・友達と遊ぶ
・趣味を全う
・録り溜めした番組を見る
  
■自分のルールがあれば教えてください。
出勤したら手を洗う。
   
■ウェブレッジのここが好き!というものを一つ挙げてください。
総会後の懇親会でたまにケーキをいただけることです…!
   
■目標や夢を教えてください。
上場に貢献できる社員となるべく、日々の業務を通してQMとしての能力を高めていきたいです。
  
■次に社員紹介を行ってもらいたい社員のご指名をお願いします。
次回は今年4月に入社したばかりの新卒の木下さんでお願いします。
   
■最後に、就職活動中の学生、転職を考えている方へメッセージをお願いします。
意欲さえあれば業務を通して様々な経験ができる環境だと思うので、未経験でも十分成長し活躍することができます!!!
  
  
笹山さん、ありがとうございました!
  
次回は新卒の木下さんということで、どのようなお話が聞けるのか楽しみです(*^^*)
次回の社員紹介もお楽しみに!   

8ca1cc80 96f2 48de a8e0 f19b6f15c993

Page top icon