こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです(^^♪
  
先々週に初めて行いました社員紹介ですが、本日は第2弾として新卒の木下さんにお話を聞いてきました!
入社して3か月が経ち、現在どのようなことをしているのか、ウェブレッジに入社したきっかけなどをお伝えできればと思います。
   
■ウェブレッジに応募した動機を教えてください。
IT業界においても第三者検証という業務はとても珍しく、ソフトウェアやWebサイトなどの品質を向上させることで、お客様に喜んでもらうことに魅力を感じたからです。
また、学生時代にアルバイトをしていたこともあり、お客様の「幸せ」や「笑顔」のために仕事をするという社是に大きく共感した点も理由のひとつです。
    
  
■実際に入社してみてどんな会社だと感じていますか?
上下関係の風通しがよく、働きやすい環境です。    
また、社内イベントも充実しており、専門的な知識や技術を吸収していける機会が多くあるところも魅力だと思います。
    
  
■ウェブレッジ入社後のキャリアパスを教えてください。
現在は研修としてテスター業務に従事しております。
今後はQMを目指して一つずつ出来る仕事を増やしていきたいと考えています。
  
  
■現在のポジション、業務内容等を教えてください。
現在は研修中ということで、テスター業務を行っております。
他にもイベントの企画や開催などがスケジュールに組み込まれており、忙しいながらも充実した日々を送っています。
  
   
■仕事をする中で、どんな時にやりがいを感じますか?
商品化のプロジェクトで、自分が出したアイディアが企画として採用され、形を持って動き出した際にはとてもやりがいを感じました。
    
     
■仕事をする中で、辛かったことや失敗したことは何ですか?
上記の企画が動き出す前の段階で、慣れない分析や調査で時間がかかり、なかなか進まなかったのが辛かったです。
何をするにもスケジュールの管理が必要だということを、日々痛感しております。
  
     
■休日の過ごし方を教えてください。
リフレッシュするために友達とショッピングに出掛けたり、映画を観たりして気晴らしをしています。
土曜日はお昼まで寝ていることが多いです・・。
   
   
■自分のルールがあれば教えてください。
頑張ったら頑張った分だけ自分にご褒美をあげることです。
(主に、美味しいものを食べに行きます)
    
   
■ウェブレッジのここが好き!というものを挙げてください。
上下関係がなく、フラットな関係で仕事が出来ること。
また、東京オフィス近くには美味しいランチが多いのでうれしいです。
   
   
■目標や夢を教えてください。
立場や能力関係なく、頼られる存在になりたいです。
また、個人的な夢としては、いずれ時間を見つけて海外旅行に行きたいと考えております。
   
     
■次に社員紹介を行ってもらいたい社員のご指名をお願いします。
次回は同じく新卒として入社致しました塩澤さんでお願いします。
   
   
■就職活動中の学生、転職を考えている方へメッセージをお願いします。
自分が「やりたい」と思えることを見つけて下さい。
「やりたい」という気持ちは必ずスキルに結びつきます。
  
  
6月に配属したばかりで、覚えることが多いと思いますが、これからも頑張っていってほしいと思います(*^^*)
木下さんありがとうございました!
  
では、次回の社員紹介もお楽しみに♪

9bac5894 ceda 491c 9c3d d7c01455d3de

Page top icon