こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです(^^♪
   
今回はウェブレッジ社員紹介、第3弾です!
木下さんに続き、新卒の塩澤さんに今回はお話を聞いてきました。
  
   
■ウェブレッジに応募した動機を教えてください。
 私は、学内の説明会でテストエンジニアというテスト専門の職業を初めて知りました。
その際、テスト業務を外注している企業がほとんどないことも知り、これからさらに発展していくのではないかと思ったのが一番の動機です。
   
       
■実際に入社してみてどんな会社だと感じていますか?
 やりたいことに筋が通っていれば実行できる会社だと思います。
   
   
■ウェブレッジ入社後のキャリアパスを教えてください。
 まだ入社して3ヶ月なので、まだまだこれからですが、テスト関連の技術や社会人としてのマナーを学んでおります。
       
    
■現在のポジション、業務内容等を教えてください。
 現在は、テスト自動化業務を行っております。
自動化をするためにscriptを書く以外にも、テスト分析や設計なども行うため、覚えることが多く大変ですが、日々精進しております。
     
      
■仕事をする中で、どんな時にやりがいを感じますか?
 案件が無事に終わった時です。
とは言っても、まだ業務の手伝いぐらいしかやれていないので、あまりやりがいを感じられていないのが現実です。
これから一人で業務をこなせるようになってからが、本番ではないかと思います。
      
          
■仕事をする中で、辛かったことや失敗したことは何ですか?
 仕事ではコミュニケーションが大切なことです。
今まで、人とのコミュニケーションを積極的にする方ではなかったので、苦手意識がありました。
今も若干苦手意識はありますが、この3ヶ月でだいぶ改善されてきていると思います。
    
      
■休日の過ごし方を教えてください。
 プログラミングでゲームを作っております。
たまに、トレーディングカードゲームもやっています。
完全なるインドア派です。
       
      
■自分のルールがあれば教えてください。
 好きな食べ物は最後に食べることです!
      
     
■ウェブレッジのここが好き!というものを一つ挙げてください。
 気軽に質問や相談ができる点です。
       
      
■目標や夢を教えてください。
 直近の目標として、まずは一人で業務をこなせるようになることです。
現在は、まだまだ一人でできることが少ないので、
早く技術力をつけていきたいと思っております。
   
     
■次に社員紹介を行ってもらいたい社員のご指名をお願いします。
 次回は5月に入社致しました小嶋さんでお願い致します。
    
    
■就職活動中の学生、転職を考えている方へメッセージをお願いします。
 テスト需要はこれからますます増えていくと思うので、今後が期待できる会社だと思います。
    
    
これからの成長が楽しみです(*^^*)
塩澤さんどうもありがとうございました!
  
では、次回の社員紹介もお楽しみに♪

75e9b62a bec9 466e 9356 240bea7c98b6

Page top icon