こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです(^^♪
  
7月も半分が過ぎ、九州から東海にかけては梅雨明けしたとの発表がありました。そろそろ関東でも梅雨明けしそうですね!
学生はもうそろそろ夏休みに入る頃かと思いますが、1カ月以上もお休みがあるというのは働き出してからはなかなかないので、とても貴重なお休みだったのだなと改めて感じた今日この頃です。
長期休みは有意義に過ごしたいですね(*^^*)
   
さて、本日はウェブレッジの少し変わった部活動についてご紹介したいと思います!
今回はご紹介する『グルメ部』の部員より紹介文をいただきました!
   
グルメ部は「美味しいものを食べることを通して、社員のモチベーションアップと、グルメに関するリテラシーの向上、飲食に対する造詣を深めること」を目的として、今年2月に発足した部活で、「美味しいものが何よりも大好き!」というマニアが集まっています。
   
月一の部活では、部員のオススメや気になったお店を1つ選び、みんなで実際に食べに行きます。
これまで、「職人技が光る江戸前寿司」「予約の取れない焼肉屋の絶品コース焼肉」「イケメン店員が運ぶ爆盛りサムギョプサル」「老舗ロシア料理店の本格コース」「旬の食材を使ったビブグルマン受賞の中華」と様々。
総じて言えるのは、会社の部活なのに経費がほぼ部員の自腹である一方で、部員の満足度が高いということです(笑)
  
活動を通じて、美味しいものを食べながら部員同士で情報交換をしたり、意外な美味しいものマニアの社員が見つかったりと、ウェブレッジでのお仕事も楽しくなっています。
ゆくゆくは、グルメ部イチオシ飲食店マップを作りたいと思っていますが、まずは足と舌を使って情報集め。
来月は「コスパ最高のビストロ」を予定しています。
これからもお財布と体重を気にかけながら、精力的に活動していきます。
    
ウェブレッジではグルメ部以外にも様々な部活動が日々活動をしておりますので、またの機会にご紹介をしたいと思います!
  
  
当コンテンツに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標、もしくは商標です。

96fa3b8e 3c67 4b25 af3b 70c51385b0cc

Page top icon