こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです(^^♪
   
今回はウェブレッジ社員紹介、第4弾です!
5月に入社し、今後の活躍が期待されている小嶋さんに今回はお話を聞いてきました。
   
   
■ウェブレッジに応募した動機を教えてください。
 業界的には未経験だったのですが、これまでの経験が活かせそうだと感じました。
また、成長市場で会社自体も成長中だったので、チャレンジしたいと思いました。
  
  
■実際に入社してみてどんな会社だと感じていますか?
 非常に人が良い会社だと思います。
また、技術者が多いため、技術についても勉強する意欲があれば、どんどん吸収できる環境だと思います。
   
   
■ウェブレッジ入社後のキャリアパスを教えてください。
 8月より新設の営業戦略グループとの兼務となります。
キャリアパスとまでは言えないかも知れませんが、より効果的・効率的な営業活動ができるよう、サポートしていきたいと思います。
   
   
■現在のポジション、業務内容等を教えてください。
 新規事業戦略室のディレクターとして、主に顧客対応等の営業的な役割を担っています。
現在は5月に発表したスマホでの視線・感情分析ツール「FACT4」をスケールさせるために活動を行っています。
営業以外にも、見積り作成や集計・報告書の確認等の業務も行います。
    
    
■仕事をする中で、どんな時にやりがいを感じますか?
 自分で決めた目標を達成した時。
業績目標もそうですが、いつまでに何をどうやってやるかを自分で目標設定して、そこから逆算して進捗を確認しながら、完了まで行えた時にやりがいを感じます。
簡単な資料作成や、商談前の準備などもあらかじめゴールを設定し、そのゴールに向けて動くことが重要かなと思います。
    
    
■仕事をする中で、辛かったことや失敗したことは何ですか?
 辛かったことはあまり記憶にないですが、これまでの職場で失敗はたくさんあります。
大型提案に大失敗したり、メンバー育成に失敗したり、目標に届かなかったり。。
ただ、過ぎたことは変えられないので、どうしたら同じ失敗をしないか全力で反省します(それでも失敗しますが)。
    
    
■休日の過ごし方を教えてください。
 1歳7か月になった娘と遊ぶこと。草野球。
    
    
■自分のルールがあれば教えてください。
 やりがいを感じる時と重なりますが、どんなことにもゴールを設定すること。
お客様との商談やミーティング、資料作成など、とにかくゴールを意識して取り組んでいます。
    
    
■ウェブレッジのここが好き!というものを一つ挙げてください。
 チャレンジできる環境であることと、人!!
   
    
■目標や夢を教えてください。
 短期的にはウェブレッジが目指す目標を達成させること。
   
   
■次に社員紹介を行ってもらいたい社員のご指名をお願いします。
 次回は入社4年目とウェブレッジの中では社歴が長く、技術部門で現在も活躍しております秋山さんでお願い致します。
   
   
■就職活動中の学生、転職を考えている方へメッセージをお願いします。
 いろんな情報やいろんなアドバイスがまわりにはあると思いますが、結局働くのは自分自身なので、最終的には自分自身で決めることが重要だと思います。
   
   
小嶋さんどうもありがとうございました!
では、次回の社員紹介もお楽しみに(^^)/ 

8e724be7 750d 40e2 b6e6 50cd5c84b06e

Page top icon