☆すたっふブログ No.0060  ~すーちゃん~☆
『まぁぼぉDO-FU!!!』

すっかり夏真っ盛りですね!

暑い夏を乗り切るには、スタミナが重要!
スタミナを付けるには、辛いものを食べるのが一番よねっ☆

実はワタクシ大の麻婆豆腐好きでして、行く先々で色々と食べ歩いております。
ってなわけで今回は、夏の暑さを吹き飛ばす、辛~い辛~い「麻婆豆腐」のオススメのお店を紹介しようと思います♪

☆オススメ1☆
五反田の「陳家私菜(チンカシサイ)」さんの元祖・頂天石焼麻婆豆腐!

ここのお店は激辛グルメ祭りというイベントでNO1に輝いた事もある人気店。
アツアツの石焼鍋の中でグツグツと沸き立つ、素敵な麻婆豆腐が食べられます!
ちなみに、このあとオススメするお店も似たようなスタイルの麻婆豆腐のお店が多いんですが、Webサイトによるとこのお店が石焼スタイルの発祥らしいです。
麻婆豆腐の辛さが選べるので、辛い物初心者にもオススメですよー♪
ここのお店は、ランチではおつまみサラダや水餃子が食べ放題なのがナイス!
五反田以外にも、秋葉原・渋谷・日比谷などにもありますよ~

☆オススメ2☆
飯田橋の「千品香(センピンシャン)」さんの火炎山香草麻婆豆腐!

なんだか恐ろしい名前の麻婆豆腐ですがw、辛さは選べるので安心して下さい。
ここはウェブレッジから徒歩5分ほどの場所にあるので、とっても通いやすいです。
こちらも石焼鍋で提供されるスタイルですが、会社の近くでこのスタイルの美味しいお店を見つけた時は嬉しかったなぁ~!

ここは麻婆豆腐以外にも、「四川よだれ鶏」や「牛肉とクミンの鉄板炒め」なんかも美味しそうです♪
いつか食べようと思いつつ、ついつい麻婆豆腐を毎回注文してしまう私です・・・(-_-;)

☆オススメ3☆
内幸町にある「味覚」さんの麻婆豆腐!

こちらの麻婆豆腐は最近結構色んなメディアで取り上げられてます。
えーと、ここの麻婆豆腐はとりあえず辛いです。
辛さ選べるけど、基本的にだいぶ辛いです。
でも・・・美味しいんです!!!
辛い・・・でも美味い・・・でも辛い・・・でも美(以下略)。これのエンドレス。

ちなみに、このお店で3回目に食べた麻婆豆腐がダントツ一番辛かったので、日によって辛さの差があるのかもしれません(それか注文を間違えられたかw)。
その時は、食べたあと1時間くらい胃の中がメラメラと燃え盛っておりましたよ・・・!
普通の辛さでこれなので、大辛を注文したら生きて帰ってこれるかわからないですw

☆オススメ4☆
目黒にある「龍門」さんの麻婆豆腐!

ここは私が出会った麻婆豆腐の中で、一番辛いお店!ベスト・オブ・激辛・マーボー!
元々は五反田店によく通っていたのですが、閉店してしまったため現在はJR目黒駅前の本店のみ営業してます。
ここの麻婆豆腐は、山椒系の辛みが強いです。メラメラ系ではなく、ヒリヒリ系とでも言いますか。
でも・・・美味いんです!w
辛い・・・でも美味い・・・でも辛(以下略)(本日2回目)。

ランチで提供している麻婆麺は、麻婆豆腐よりも少しだけ感じる辛みがマシなので、辛いのがキツイ人にはこちらがオススメです。これまた美味!

以上、私のオススメ麻婆豆腐でした!
辛いものが好きな方は、是非チャレンジしてみてください☆
そして夏を乗り切ろーーっ!

※写真は千品香さんの麻婆豆腐です♪

■自己紹介
すーちゃん
2012年9月入社

なんでこんな悲しい物語を日曜朝7時から放送しているんだろうとモヤモヤしながらも、ガンダムユニコーンに毎週夢中。
その後のジュウオージャーとゴーストも当然セット視聴で、最近は盛りだくさんなスーパーニチアサタイムです(*´∀`)


当コンテンツに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標、もしくは商標です。

3a5e9c60 cae5 4c26 b565 08cce080cc25

Page top icon