Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです(*^^*)
   
オリンピックを毎日楽しみにしていたので、終わってしまいとても悲しいのですが、次回の開催都市は東京ということで、4年後はぜひ会場まで足を運んで観戦したいなと思っております!
  
さて、すたっふブログでもご紹介がありましたが、8月20日(土)にウェブレッジでは「Open office & Webrage縁日」が開催されました!
私は午前中から準備に参加していたのですが、あいにくの空模様。。。
一時はゲリラ豪雨のような土砂降りが続いていたので、開催できるか不安だったのですが、「Open office」が始まる時間には雨も上がり、晴れ間も時折見ることのできるくらいまで天候が回復しておりました!
   
「Open office」は子供向けのコンテンツを用意し、当日は写真立て作りと、ウェブレッジのマークを社内の色々な場所に隠して探してもらうというWebrageマーク探しを行いました!
準備を行っていた関係で、写真立ての作成段階を見ることはできなかったのですが、完成品を見るとそれぞれちがったデザインの作品がたくさんあり、個性的で面白かったです。
       
また、「Webrage縁日」では、お酒なども用意し子供だけではなく、大人も楽しめる縁日をイメージした空間を用意しました。
食べ物は、縁日では定番のたこ焼きやかき氷、その他にわたあめやポップコーンなど。
そして、食べ物の中でも子供に特に人気があったのが流しそうめん!
茹でるのが間に合わないくらい人気があり、流れるのを今か今かと待っているお子様がたくさんいらっしゃいました。
また、食べ物の中で大人に人気だったのがレッドカレー!
なんと副社長の手作りです!
少し辛いので大人向けではありますが、抜群の美味しさでした(^^♪
   
そして遊ぶ系のものとしては、縁日定番のスーパーボールすくいや射的、くじなどを用意いたしました!
その他にも昨年はなかった型抜きも今年は用意したのですが、これがまた難しい!
思わず大人でも真剣になってやっている方が何名もいらっしゃいました。
   
    
今回の企画を通して、普段見ることのできない社内の様子や働いている方々を、ご家族に見てもらうことが出来たので、今回はとてもいい機会になったのではないかと思います。
またアンケートの集計まではまだできておりませんが、来年もぜひ参加したい!とのお声も頂いておりますので、来年は今年以上に良いイベントになるよう頑張っていきたいと思います!
これ以外にもウェブレッジでは社内イベントを定期的に行い、交流する機会をつくっております。
積極的に参加していただければ、社内の他部署の方とも交流を深めることができますので、ぜひぜひウェブレッジに入社された際にはイベントに参加して頂ければと思います(^^)/
    
    
当コンテンツに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標、もしくは商標です。

0706e659 e8b8 45df a77a 22810917d4ea

Page top icon