こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです!
6月19日に開催されましたWantedly Awardに参加してきました!
当日はWantedlyを通じて優秀な人材を採用することに成功している企業を代表して4社の経営陣の方、人事担当者によるパネルディスカッションが行われ、「採用激戦時代に優秀な人材を採用するためにやっていること」についてとても勉強になるお話を聞くことができました。
また、株式会社サイバーエージェント 執行役員人材開発本部長である曽山様による講演が「強い組織の作り方」というテーマで行われました。
私が講演の中で特に印象に残っているのが「組織を作っていくためには人事制度を作っていく必要があるが、新しい制度を作るときにやる気をなくすようなものを作ってはいけない。そのために、新しい制度を作るときには、誰にどんな白けが生まれるか白けのイメトレをすることが大切だ」というお話です。この考え方にはとても興味をひかれたので、今後新しい制度を作る機会がありましたら、実際に使っていきたいと思います。
管理本部に所属していると社内にいることが多いので、このように外部のイベントなどに参加することで良い刺激を受けることができました!
これからもイベントなどがあったら積極席に参加していきたいと思います(*^^*)
このような機会を下さったWantedlyの皆様、ありがとうございました!

Fb3c0fe3 95cf 4c45 af4b 33f6c1d84d2b

Page top icon