こんにちは!
ウェブレッジのゆーゆーです(^^♪
 

溶けてしまいそうな暑さが続いていますが、皆さまお元気ですか?
私は急な暑さの影響から少しバテ気味ですが、先週の金曜日東京ビッグサイトで開催されておりましたオフィス防災EXPOに行ってきました!
最近は地震や火山の噴火が起きるなど、いつ災害が起こるかわからない状況ですよね。
そのため防災備蓄品や災害対策の知識を深めるために、今回このオフィス防災EXPOに参加することにいたしました。
 

当日はたくさんの企業が出展しており、様々な災害対策についてのサービスや備蓄品の展示がありました。
例えば備蓄をしていく上で、特にかさばるヘルメットなどは保管する場所の確保がなかなか難しいのですが、折り畳み式でコンパクトに収納できるものや、帽子の中にプロテクターが入った防災頭巾とヘルメットの中間のような防災用キャップは、折りたたむと文庫本サイズほどにまで小さくなるなど収納するのに困らないよう工夫されたものがあり、とても勉強になりました。
その他にも良い商品がたくさんあったので、今後、追加で備蓄品をそろえていく上で参考にしていきたいと思っています。
とはいえ、備蓄品は使う日がこないことが一番ですので、災害が起こらないことを祈っています(*^^*)

B993a035 86bc 4ae7 81aa abbe4bd03627

Page top icon