若手エンジニア主催の、社内ランチLT会「Tech Lunch」をやってみた

ウエディングパークのクリエイターが月に1度は開催している社内LT会。今回は若手メンバー主催で、ランチ時間での「やってみた」編を開催しました!

LT会とは、ライトニングトーク会(5~7分程のカジュアルなプレゼンを行う勉強会)のことで、社内LT会は、ウエディングパークメンバーのみで行っています。「一緒に働いているメンバー同士でのノウハウ共有がしたい」、「他のエンジニアが興味を持っている技術を知りたい」、「各々が担当している分野でのトレンドをキャッチアップしたい」というエンジニアの思いから始まりました。

今回は3人のエンジニアが登壇し、エンジニアを中心とした30人程のメンバーが集まりました。

ランチ時間なので、LT会定番のピザを食べながらの開催。

Seleniuum IDEで、家族への貢献をした話。Seleniuum IDEはブラウザ操作を記録・再現できるアドオン。プログラムを書くことなく活用できるので、ディレクターのメンバーが早速取り入れていました。

SQL初心者へ向けたCASE式活用のススメ。CASE式を活用して、汎用性の高いスマートなコードに。実際の運用を考えながら、深くうなずく若手メンバーも。

好きなタイプの顔を学習するAPIで、好きなあの子のタイプがわかるアプリを作ってみよう。デモで実際にデータを取り込んで、ひと盛り上がり。

日頃の開発に活かせるTipsあり、エンジニアのそれぞれの人柄も垣間見えるLTでした!LT会については、こちらの記事もぜひご覧ください。

▼LT会

▼エンジニア・デザイナーのテックブログ

株式会社ウエディングパーク's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more