朝「ラジオ体操」で業務効率アップ!6月1日、名古屋事業所開設しました!

6月1日弊社で3番目となる、名古屋事業所を開設しました!

今回は開設したばかりの事業所の様子をお伝えします!

▪事業所周辺はどんな環境ですか?

市営東山線、伏見駅から徒歩5分なのでアクセスがいいのが魅力の一つです。また事業所を出て、徒歩2,3分のところにコンビニと某有名コーヒーショップもありますのでちょっとした息抜きもできます。

さらに、事業所の目と鼻の先が伏見通なので、飲食店が多数あり、その中でも某有名親子丼店・サラダバー付きのパスタレストランが事業所内で人気があります。

▪こだわりの取り組みは何か始めていますか?

朝会の時間で「ラジオ体操」を始めました!メンバーから「やりたい」という意見が出たのをきっかけに試しはじめてみました。

朝から脳に酸素が行き届き、いつもより確実に業務効率が上がっているのが感じられていて、効果抜群です。

▪これが名古屋事業所の良さだ!というのを教えてください!

メンバー全員が能動的に行動し、些細な事でも自主的にノータイムで報告を上げてくれています。

所属メンバー一人一人が責任とやりがいを感じながら仕事していることもあり、成長や変化に対して常に前向きであり、足を止めてしまうことがありません。


▪職場環境づくりにおいて、なにか意識していることはありますか?

少人数のうえ、メンバーの年齢層が若いこともあり、メンバー同士仲が良くフランクな関係性が築けています。しかし、それと同時に上司部下である事は常に意識しています。

ルール遵守を徹底し、ONとOFFをしっかりと切り替え緊張感を保っています。また、必要とあれば厳しく指導もします。

一方で、それでも事業所内の空気がギスギスしないのは、チーム一丸となって真剣成果を出したいと心から思っているからこそだと感じています。


<小川チーム長に質問!>

▪チーム長の意気込みを教えてください!

『愛知エリアの保育紹介市場におけるシェア大幅獲得』という大きなミッションを任されていることに、やりがいを感じています。

チーム長としてもそうですが、まだ立ちあげ段階の小規模チームということもあり、メンバーひとりひとりの行動がチームへ与える影響力が非常に大きいと考えています。

同グループの本社チームより売り上げ伸ばし本社よりも事業所を大きくして帰ってくる!という意気込みで頑張ります。

▪どんな人と一緒に働きたいですか?

一言でいえば、ノリがいい人と一緒に働きたいです。とはいえ、飲みに誘ったら来てくれるという姿勢を指すわけではありません。ここでいうノリの良さとは、何事もプラスに捉え能動的果敢に挑戦していこうとする姿勢を指します。

まだ事業所自体、立ち上げ段階ということもあり成果を上げるためには、より多く変化と改善、また、それに伴う大きな成長を日々繰り返す必要があります。現状、そうした空気をメンバーが感じ取り、日々新しい意見を多く出してくれています。

こうした空気の中で新入社員だからといって圧倒されてしまうのではなく、成長のために貪欲インプットし、超速アウトプットする姿勢がほしいです。能動的挑戦的ノリの良さを持った方と一緒に働き、本社を圧倒する熱い事業所を作っていきたいです。

今後、どんな事業所になっていくのか非常に楽しみです☆

株式会社ウェルクス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings