1
/
5

記念すべき第一回WS社員旅行!!笑いあり、涙あり、喧嘩あり!?!?!?!

皆様初めまして!

管理本部の小林です(^^)/


IT企業ではエンジニアが中心となり日々活躍していますが、裏では営業や人事、バックオフィス(経理・総務・事務などなど)の人間が一丸となって日々頑張っています!

ウェルスペックはまだまだ小規模の会社なので部署自体は少ないですが、その分1人1人が幅広く業務をこなしているのです!



その中の1つ、管理本部で働く私の自己紹介を少しさせてください('ω')ノ


名前:小林亜美(THE オンナ)

年齢:1994年生まれの28歳

趣味:ゴルフ、サウナ。はい。ミーハーです('ω')ノあと飲み会。

経歴:大学卒業後、人材会社に就職。

   2020年2月~ウェルスペック入社

性格:MBTI性格診断のEFNJ-T(主人公)←まさにこれ






さて、前置きが長くなりましたが・・・

小林、ウォンテッドリ初投稿は社員旅行の思い出を残しておきたいと思います!

#1年前




実はこの日はウェルスペックが立ち上がって以来初めての社員旅行!

かつ、初めて全社員で集まった記念日でもあります!

(関西・関東のコミュニケーションは基本オンラインでした)



オンライン上でしか関わったことのないメンバーに会えるドキドキ、

月日をかけて企画・計画した旅行がうまく回るのかのドキドキ、

車移動だったこともあり、ケガや事故が起こらないかのドキドキ、

色んなドキドキを抱えながらの社員旅行でした(確かそうだった。#1年前の記憶)




が!!!!

結果は大大大成功の社員旅行でした!!!!!!!!


めちゃくちゃ盛り上がりましたね~~





初社員旅行は「三重県」へお邪魔しました


旅館のような??施設が丸ごと貸し切れる施設で宿泊し、

そこでBBQやゲーム等、社員同士のコミュニケーションが取れること最優先に企画しました。


↑ 宿泊したところ


↑ こんな風に敷地内で一面海が見れてとってもきれいでした


↑ 海が近く、少し肌寒い気温でしたがそれがまた良かった・・・絶え間なく笑っていた気がします!社長のご家族も参戦してたのですが、長男くんがめちゃくちゃ場を盛り上げてくれました(笑)ナイスキャラ!!


↑ 夜中まで飲んだりゲームしたり、飲んだり飲んだり飲んだり・・・私は参加できなかったのですが、この後みんなで海辺で花火したそうな・・・チルすぎん!?!?!?!


↑ 夜中にしれっと夜食つくってたやつ誰―――('ω')ノ 厨房も使い放題!






いや~~本当めちゃくちゃ楽しかったですね。

写真を見返すいい機会でした。改めてウェルスペックが好きになりました。




余談ですが、ウェルスペックのメンバーってウェルスペック愛が強い方が多いんですよね。


まだまだ小規模だからこそ、

社長に、幹部に、社員から頻繁に提案が飛んできます。


「~したら社員間でもっとコミュニケーション取れるんじゃね?」

「こんな制度あったらおもろくね?」



とか、

たまには笑えないぐらい厳しい指摘なんかも・・・ (特にこの2人 ↓)

だいたい飲み会2,3件目でスイッチ入る面々が多いですね(特にこの2人↑)




でもね、どんな提案や指摘でも、

社長(もちろん幹部も!)は1人1人の言葉と真剣に向き合います!



自分の思い描くキャリア・人生をウェルスペックで叶えようとしている社員の言葉を

無下にはしませんよ!!!!






っと。


ハッピーでポッピーな社員旅行の話からなんかアツクルシイ話しになりすみません。

いちいち松岡〇造みたいになっちゃうタイプなんです。ゴメンナサイ




まあそんな面々が揃ってる社員旅行は面白くないわけがなく・・・・・

いつも通りの盛り上げ役やさんも、普段おとなしい??はずのメンバーも、結構1匹オオカミさんも、

本当に全員が一丸となって楽しんでくれたと思います。

もちろんハプニングやヒヤッとした瞬間もありましたが、旅行にはつきものですよね(*'▽')




熱い話から仕事のアレコレやら、後はど――――――――――でもいい話を沢山して、

気付いたら知らないところですんげ―――――――――――――仲を深めて

沢山サカズキ交わして無事に帰ってきましたとサ






さてさて、次回社員旅行も最高のものにしたいので

(こういうのって年々ハードル上がってきますよね(震))

今日もせこせこ働いて、明日もせこせこ働いて、明後日もせこせこ働きますよっと('ω')ノ




ウェルスペックのみんなーーー!!!

仕事がんばろなーーーーーーーーーーーー!!!!!!





帰宅日は前日の騒ぎすぎで全員死にかけの顔してました。若くないね(余談)


株式会社ウェルスペックでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社ウェルスペックからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?