1
/
5

人生サバイバル!

今週は雪がひどかったですね。。
徒歩通勤なのであまり被害はないのですが、それでも道中滑りました。
浜松市出身なので、雪がめずらしくてですね、浜松は風が強くて雪が降っても積もりません。
少しだけ、雪合戦しちゃいました。

今年初投稿なので気を引き締めて・・・

先月にリニューアルオープンした「アドミュージアム東京」にようやく行ってきました。
腰重すぎ・・!
中でも見たかったのは企画展示の「「思いつく」を考える展」。
世の中に出回っている斬新なアイデアがどんな風に作られているのか、アイデアの元を探っていきます。
日常に取り入れられそうな9つの方法を使って考えていくのですが、これがなかなか面白く、事例MOVIEも納得しながら鑑賞できました。頭の体操にもなりました。
もっと早く行っておけば・・・入場無料なので、また行こうと思います!

アドミュージアム東京
http://www.admt.jp/


ちょうど「考えること」に注目していて先月購入した「京大式DEEP THINKING」。
「考える」とは?から説明が始まり、不便益についてなども記載があります。
便利になるほど「スピード」が正とされ、「考える」ことを放棄しがちになる現在を疑ってみる視点も必要だと気づかせてくれます。

「考える」ことは人しかできないと思っていましたが、AIの進化もめざましく、彼らが「考える」という技術まで覚えようとしている今、人の存在価値って今後あるのかな?とすら感じてしまいます。。
2045年とか、もうすぐすぎますよねぇ・・・。

京大式DEEP THINKING
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3641-1

といった感じで今年は「深い思考」を軸として学んでいければなと思います。
うわぁ時間かかりそうですね。

1月下旬になってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします!

そしてWETCHでは、一緒に成長してくれる仲間を募集中です!宜しくお願いします・・・。

WEBデザイナー&コーダー
デザイナー/デザインが大好きな方募集!
WETCHはWEB・DTP周り、各種デザイン制作・システム開発・企画・マーケティングを行っている会社です。 ワンストップでのサービス提供ができるため、思う機能を明確に、お客様のことを考えたクリエイティブを制作しています。 これまでWETCHは大手企業、中小企業、様々な業種のWebサイトのデザイン・システム開発を数多く手がけています。
株式会社WETCH
株式会社WETCHでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング