1
/
5

きれいなガラス小物

以前から憧れていた、金沢で活動されているガラス工芸作家、辻和美さんのshop 「factory zoomer/shop」に行ってきました。

併設しているカフェに置いてある、ガラスの透明度の高さに感動しました。うまく表現できないですが、あたたかみも感じられる作品たちです。ずっと眺めていられそうなくらい、きれいです。

お店で購入できる辻和美さんの作品が少なかったので、店員さんに聞いたところ、インターネット、電話注文は取りやめているので、お店でカタログを見ながら注文し、受け取りまで、1年以上かかるとのことでした。

中々来れないし、今購入するしかないと思い、1個だけ注文しました。ただ、せっかくだから、もう少し頼めばよかったと、後悔しています...。

その後、歩いて、「にし茶屋街」に行きました。

写真手前に写っている黒い壁の建物は「甘納豆 かわむら」です。お土産で戴いたことはありましたが、お店には初めて行きました。私と友だちの分、2個だけ購入した、「れもんと紅茶」の羊羹が甘さ控えめで美味しかったです。1ヶ月持つので、もう少し購入してお土産にすればよかったと、また後悔...。

他にも美味しそうな羊羹があったので、次回は思い切って色々買ってみようと思います。

株式会社WETCHでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング