1
/
5

気になったこと

今年は8月にめちゃめちゃ雨降っていますよね。。
全然夏気分にならない鈴木です。

さて、クラウドファンデイングが浸透してだいぶ経ちますが、
個人でも気兼ねなく参加できる敷居の低さもポイント高いですよね。

どんなサービスあるのかなーというのが気になり、
ちょこちょこ複数サイトを覗いてしまいます。
プロダクト系とか、わかりやすいから皆さんの支援が集まりやすいように思います。

その中でもテンション上がったのは、漬物瓶です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食卓に「漬物」のある暮らしを!新しいスタイルの漬物瓶【Picklestone】
https://camp-fire.jp/projects/view/28916
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漬物なんて自分で漬けたことないのに、これなら場所もとらないし、
冷蔵庫でしまえるし、なにより野菜が見えて可愛い!
すごい人気で速攻募集終了してました。

見た目も大事ですが、どのように新しいプロダクトを説明して良さが伝わるかどうか・・・。
プロジェクトの詳細ページの書き方で左右されるので、そこがうまくいけば、支援を集めることができる気がします。

よく、日本はものづくりは得意なのに、発信力がないといわれるアレですね。
まぁ、「背中で語る」系の無骨さが好きな私ですが、この時代そうも言ってられないようです。
他のページも参考に、会社の「発信力」も鍛えていきたいですね。

最後に、これまた時代を感じさせるインテリアグッズが気になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
QM weather.
http://qmweather.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インターネット上の天気予報を一目でチェックできるIoTサイネージです。

毎日、スマホのアプリを開いて天気を確認していましたが、これなら見るだけで現在の天気や、
予報天気がわかるなんて、ズボラさんにはとても良いのでは!

体感温度の違いなども自分に合わせて設定できるらしいので、欲しくなりますね・・・。
デザインも4種あって、選べる楽しさもワクワクします!
オフィスの玄関などにもいかがでしょうか(提案)

VRやAIもそうですが、めまぐるしく変化する時代の中に生きている事は
職業的についていくのが大変ですが、将来性があって心躍りますね〜!

画面が寂しいので、唯一夏っぽい事をした写真を載せておきます。
三笠また行きたい・・・。


株式会社WETCHでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング