1
/
5

【新卒社会人に次ぐ!】社員と秒で仲良くなるためにはランチをだしに使え

日一日と暖かくなり、花粉が飛び交う3月も中盤になりました。
友人との別れを惜しむ学生、4月からの新生活にワクワクしている社会人など、いろんな感情が交錯する季節ですね。


皆さんこんにちは、19卒内定者の近です!


私は4月からwevnalで正式に働き始めるのですが、新卒社会人になるにあたって皆さんも色んな不安が出てくると思います。

朝起きられるかな…
仕事についていけるかな…


そしてそして「社員(先輩)と仲良くなれるかな…」などが出てきますよね。


社員と仲良くなるには、日ごろからのコミュニケーションがものをいうと思います。
しかし、夜も仕事の締め切りや会食だったりと、都合がつかないこともしばしば…


そこで私がオススメすることは「先輩方とランチに行くこと」です!!


私も先輩社員とたくさんランチに行かせてもらった内定者の1人で、普段話さない方とも話せて、とってもいい機会だな~と思っています。


でも、都内ランチってなかなか高いんです…
特にwevnalのオフィスがある渋谷のランチだと、お財布が悲鳴を上げてしまう価格帯になってしまいがち。


「ランチに行って、早く社員さんと仲良くなりたい。けど、先輩にお高い渋谷ランチをごちそうしてもらうのもなんだか申し訳ない....」


そんな悩める戦士たちのために、wevnalではある「武器」の使用権が付与されました。

それが、


株式会社togaの「green」という最高のアプリ!!!

■greenとは
株式会社togoが運営する社員の健康に配慮した社食シェアリングサービスアプリケーション。
渋谷エリアに約100店舗以上200種類以上のお得でヘルシーなランチを食べることができるサービスです。
使い方は本当に簡単で、注文時かお会計の際にアプリ画面を見せるだけ!
セールス・事業開発
積極採用中!ありそうでなかった社食サービスを広げるセールスを募集
◉What’s green? 企業で働く従業員が、会社から支給される福利厚生の食事手当を利用して、通常よりも安く” 社食 “が食べられるサービスです。 とは言っても、一般的なオフィス内の社員食堂で食べる社食ではなく、私たちが提案する社食は普段行っている会社の近くの”飲食店”で食べる社食です。 ◉Reasons for choosing <会社の近くの飲食店で楽しむ社食> 『green』を使って外にランチを食べに行く事で気分のリフレッシュ、午後からの生産性向上に繋がります。 更には、普段社内でランチを食べている人やコンビニ弁当を食べている人に「今日どこ行く?」と誘う口実になり、社内コミュニケーションの場を増やすことができます。 <オリジナルで開発した、green限定ヘルシーメニュー> 例えば、グルテンフリーのラーメンや利用企業様とのコラボメニュー開発など、働く人の健康を第一に考えたヘルシーなメニューを考案しています。ただ安くランチを食べられるだけでなく、ヘルシーで身体に良いメニューを食べて欲しいという思いから提供させていただいております。 <面倒な操作は一切なし!アプリひとつでお店選びからお支払まで完了> ユーザーは、greenが利用できる飲食店やランチメニューの検索、代金のお支払いまで、全てアプリ内でOK。難しいことは一切ないので、導入から利用までスムーズに行えます。 --- ありがたい事に、2019年2月アプリリリースから累計3万5千食を突破しました! 2020年4月現在、多数の大手フードチェーン店や上場企業とお取引が進み、全国14,000店舗の飲食店が加盟していただいております。
株式会社タベルテクノロジーズ


今回は19卒の私が、普段ご飯に行かない先輩方とgreenを使ってランチにいき、仲良くなっちゃおう作戦に乗り出しました!!

「greenを使って先輩社員と仲良くなる4つのステップ」

①chatで先輩社員に声を掛ける

(社長室の西尾さん…お忙しそう…でも、、、チャットしちゃえ!!)



※こちら真剣にメッセージを送る19卒の近




無事、社長室の西尾さんにお声がけ成功のしたり顔


②アプリを見つつオフィスを出る

オフィスがあるビルの1階で、弊社女性メディアfasme部署の新原さんも捕獲!!
3人で渋谷ランチへ!

胃袋と相談しながら、今回はお肉を摂取しに行きます♪

本日はここ、

「The Soul of Seoul」へ




アプリ内では、ランチタイムの時間が書いてあるため、お店に行って
「ランチタイムが終わっていたぁぁ!!」
なーんてことは起きません。

電話マークを押せば直接電話もできるので、大人数で行くときは電話してみてもいいですし、
「場所がわからない!」
なーんて不安も、緑色の矢印ボタンを押せば

AppleとGoogle両方のマップの表示が出てくるので、迷わずランチに行けます。

最高ですね!


では早速中へ入ります!


③アプリ「green」を使う

アプリを起動させメニューを見ると、安く食べることができるメニューが表示されます。



greenを使うと、1200円の焼肉ランチが900円で食べられちゃうんです!
しかもカロリーまで書いてあるなんて!親切すぎますね。

今日くらいはいいよね、、、なんて思いながら注文。

今回頼んだのは「SOUL焼肉ランチセット」
ライスとスープ・ドリンクはなんと、、、




お替りし放題。




渋谷区民がスタンディングオベーションしそうですね。




今回は焼肉・ステーキ系のお店へ行きましたが、永遠に迷ってしまうほど様々な種類があり、毎日楽しくランチができちゃいます。



1か月に利用できる回数は10回
注文履歴で過去に行ったことある場所も確認できるので、
美味しかったあのランチ「もう1回食べに行きたいけど、場所はどこだっけ?」
なんてこともならずにすみますね!


④御馳走してもらったら、いそチップでお返しを

そして楽しいランチの後はUnipos(ユニポス)で感謝の気持ちと、いそチップ(社内通貨)を送ります♪










以上のように

①chatで先輩社員に声を掛ける
②アプリを見つつオフィスを出る
③アプリ「green」を使う
④Uniposでお返しをする

この行程を踏めば、すぐに社員さんとの距離が縮まること間違いなし!!



新社会人だけでなく、社員の皆さんも是非greenランチを使って社員と仲良くなりましょう!!!

株式会社wevnalでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社wevnalからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?