1
/
5

インターンやっててよかった話

こんにちは!最近セール服の爆買いが止まらない広報のAiraです。

実は私、インターンを始めたのは2年生の冬。気づけばもう一年ちょっと経っていました。今回は絶賛インターン募集中のWhatzMoneyで長期インターンをしてよかったと思ったことを書けたらなと思います!

そもそも私がインターンを始めたのは 1座って働けるバイトがしたい 2なんとなく就活に使えそう 3大学名以外の肩書きが欲しい・・・と我ながらあまりに甘っちょろい、動機でした。(過去に戻れるなら説教したいです。)その頃大学に友達も少なく語学系の学科なのにお金の余裕がなかったため留学も断念。バイトをして生活費のためにお金を稼ぐこと、授業に出て単位を得ることだけはちゃんとしていましたが将来何をやりたいのか、何もわからないような状態で今のインターンを始めました。

(仲良しインターンのあやねさん)

よかったこと一つ目は働き初めて半年以上経った頃急に「お?」と思う出来事があります。今まで泣く泣くやっていた学校の課題がサクサク進むのです。ほんと魔法みたいにスラスラと片付いていくんです。(怪しいテキストの広告みたいですね)きっとこれはインターンで考えて書く、考えて書くをひたすらこなしていたから「書く力」がついたんだと思います。だらだらやって終わらなかった前に比べ時間配分を考えて働くようになったので「時間の使い方が上手になった」ことも要因かもしれません。正直学校の課題よりインターン先であれこれ考える方がやりがいがありますし何倍も楽しくて何倍もきついです。笑(私のキャパが少ないからかもしれませんが脳が糖分欲するのを感じます。)

次に将来が全く定まってなかった私ですが、いろんな仕事を間近で見れる(なんなら話も聞ける)のでこうゆう仕事いいな、こうゆうふうに働きたいな、こうゆう業界あるんだなと純粋に「働くことに関する資料」があちこちで収集できます。具体的なやりたい!も見つかりやすくなりますし、今の時期は就活相談やアドバイスなんかもいろんな大人の方に聞けるのでインターンに行ったという事実よりそこで得られる(学べる)情報や技術、何をしたかの経験の方が大きいなと感じます。(もしインターンに出会ってなかったら今も就職について特に興味ないくらいのモチベーションだったかもと思うと恐ろしいです。)

最後に、学業と両立するための大事なポイントです。WhatzMoneyのインターンは自分のペースで働けます。私もテスト期間や授業での海外研修は長めにお休みをとらせてもらいますし、日数や出退勤時間も授業に合わせて調整できます!なんとお昼や夜はおシャンな中目黒や恵比寿のお店でご飯ができる特典付きです笑

ライターや営業アシスタントのインターンを募集中ですので興味がある方はぜひご連絡ください!


カスタマーサクセス
挑戦次第で何でも出来る!会社をサポートする長期インターンをWanted!
【ローンを組む先に、人生の目的がある】 私たちは「すべての人に最適なお金の選択を」をミッションに、住宅会社に対してローン提案業務を強力にサポートし、商談成約率と顧客満足度の向上を実現するサービス『住宅ローンサポートONE』を提供する企業です。 2027年度のIPO実現に向けマーケティング活動や採用を強化し、取引先を順調に拡大しています。 ------------------------------------------------------------ # 提供サービス: 住宅ローンサポートONE —---------------------------------------------------------- 住宅事業者向けの住宅ローンの業務の課題を解決する「住宅ローン提案クラウド」「住宅ローンサポート」の二つのサービスからなるパッケージサービスです。 【1】住宅ローン提案クラウド 住宅ローン提案クラウドは、資金計画書とローン比較表をたった数分で作成できるシステムです。 家賃と住宅ローン返済額の比較や住宅ローン控除を考慮した実質的な毎月支払額の表示もできるため、「いつか住宅を購入するなら今購入しましょう。」のトークに説得力が増し、住宅事業者の受注率が向上します。 【2】住宅ローンサポート 住宅ローンサポートとは、金融機関の審査基準と個人信用情報の確認を行い、事前審査前に借入可能性を把握できるサービスです。 サービスの導入により、手間なく借入先が明確になり、取りこぼしが無くなります。 【サービス導入のメリット】 ○ 住宅ローンの提案力が上がることでお客様の満足度が向上する。結果的に受注件数増加につながる ○ 事前審査前にいくら、どの金融機関で借入ができるか最短当日に判断でき、商談がスムーズに進む ○ 借入に不安がある見込み客が借入できるかを審査前に判定できる
住宅ローン診断カンパニー株式会社
住宅ローン診断カンパニー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング