1
/
5

WhatzMoneyで働くライターさんにインタビュー

こんにちは!一眼レフを使いこなしたいAiraです笑

今日はWhatzMoneyで働くライターさんたちにインタビューしてみたいと思います!

ーお仕事内容を教えてください!ー

ライターの仕事は主に住宅ローンに関する記事の作成と住宅ローンに関する調査などです。


ーライターの共通点ってありますか?ー

基本的には真面目な人が多いです。

でも、大人しいとかじゃなくて、行動的で何にでも興味を持つような好奇心旺盛な人たちですね。

(ヒッチハイクしてみたり 笑)

最近、会社で始まった決めた目標の到達度によって、インセンティブが付与される制度が気になっています(笑)


ー大変なことってどんなことですか?ー

やっぱり住宅ローンっていう複雑な内容を扱うので内容を理解するまでに時間がかかるし、それをさらにわかりやすく文章にまとめなければならないのが難しいですね。

また必要な情報を集めるのがうまくいかない時や満足のいく記事を書けない時は苦労します。


ーこの仕事の魅力や、やりがいって何ですか?ー

考える力がつきます。自分で持ち込んだアイデアが採用されるとやりがいを感じます。

またこの仕事をしてからフィナンシャルプランナーの資格に興味を持ち勉強を始めたのですが仕事で学ぶ内容が勉強にもそのまま生かされていると思います!

それと仕事というよりは環境の話になりますが集中できるオフィス環境だと思うので、そこも気に入っています。


さて次回はエンジニアさんにインタビューをするので気になった方はぜひ続けてチェックしてみてください!

住宅ローン診断カンパニー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング