1
/
5

父の日のリアルを調べた話。

こんにちは。

21歳デビューは髪をばっさり切った広報のAiraです。

さて毎年6月の第3日曜日は父の日ですがみなさんはどんな父の日を過ごしたのでしょう?

実は父の日ってアメリカ発祥なのご存知でした?

ちなみに私は何を送ればいいか全くわからず、(諸事情により食品はプレゼントできるものが少ないので)使い切れそうなスーツ用のリフレッシュナーをプレゼントしてみました。

個人的な願望なのですがいい匂いのするお父さんてめっちゃイケオジ感あって素敵ですよね・・・!

共感してくれる女性は多いはず・・・?

今回はWhatzMoneyの中の人に聞いてみました。笑

Mさんは娘さんが2人いて(まだ小さいのでとてつもなく可愛いです・・・!)3歳の娘さんからペン立てをもらったそうです。

そしてTさんは似顔絵をもらったそうです。

クレヨンて子供の頃はたくさん使うのに大人になると使わなくなりますよね。新鮮です。

そして私が送ったらきっとポイされます。笑

幼い時しか送れない手作り系プレゼント、ぜひ娘を作って仕込みたいですね(そしてぜひ母の日にも送っていただきたい。)

ちなみに今日いた社員さん、インターン生は意外と何もしてない人も多かったので母の日ほど父の日文化は定着してないのかもしれません。笑

母の日のカーネーションみたいにこれっていう定番商品もないので馴染みにくいのかもしれないですね。

今回は父の日についてでした!それではまた:)

住宅ローン診断カンパニー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング