1
/
5

夏だ!祭りだ!…じゃなくてリフォーム産業フェアだ!!!!!

すっかり夏日が続き、サザンを聴きながら海までドライブしたい季節になりましたね。

そんな中私たちは海やお祭りへは行かず先日東京ビックサイトで開催された、

リフォーム産業フェアにブースを出店してきました!!

↑ WhatzMoneyカラーの黄緑色で統一されたブースです。

だだっ広い東京ビックサイトの数あるブースの中で弊社に目を向けてもらう為に、私たちインターン生も積極的な声出しや資料配布に努めました。

実は、私たちの目の前がベルリンの壁のように高い壁で囲われたブースで、存在を帳消しにされているような気分にもなりました。

また、他の会社には明らかに雇っただろ!と言わんばかりのナイスバディーかつ露出度高めのキャンペンガールがゴロゴロいます。

内心、お姉さんたちが可愛すぎて白のポロシャツに黒パンツという地味すぎる服装で声出しを頑張る自分に虚しさすら覚えました。

しかし私は無駄なポジティブさを持ち合わせているので、圧倒的地味さを逆に生かして"こいつ地味なくせに根性あるなと思わせる"というなんとも可哀想な決意を固め、営業、営業、営業!

実際、サービスの内容には絶対の自信がありました。声出しと資料配布が出来れば必ず興味を持ってもらえると思っていたので、ブースの大きさやお姉様の美しさに負けじと頑張ることが出来ました。

私自身、これまで営業の経験はなかったのですが、自分の言葉で説明して事業内容やサービスに関心を持ってもらえることがこんなに嬉しくてやり甲斐のあることなんだと初めて知りました!

"借り換え0円リフォーム" 

と聞いて内容にピンと来る人はそう多くないと思いますが、内容を説明するとすごくいいサービスだ!と言っていただけることも多く、それがとても嬉しかったです。

また、本イベントの2日目には弊社の代表、前田一人が登壇しました!

弊社のサービスを多くの方に知っていただく良い機会になったのではないかと思います!

あれ?このみんなを惹きつける喋り方、なんだか誰かと被る…と思いました。

そうです、代表のスピーチはジャパネット前田と言わんばかりのものでした。

このような流れでリフォーム産業フェアは無事終了しました。(どんな流れだよ)

私個人の感想としては、まず、とても楽しかったです!このような展示会に参加するのはもちろん、今まで建設業界の方と話す機会も無かったので、とても新鮮でした。

社会人になることに対してマイナスなイメージが多かった私ですが、イケイケに働くパワフルな建設業界の方々とお話することで、そのイメージも変わりました!

もっと多くの方にWhatzMoneyのサービスを知ってもらう為に、社員インターン一丸となってこれからも頑張っていきたいな、と改めて思ったりもしました。

以上、リフォーム産業フェアの感想と今後の決意表明でした!

暑い日々が続きますが、サザンを聴きながら夏を乗り切りましょう♪♪

WhatzMoney株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings