1
/
5

社員さんに、インタビューしてみました。〜第二回〜

こんにちは!一ヶ月お休みをしていたら浦島太郎になってしまった広報のAiraです。笑

前回から始まった社員さんインタビュー、第一回は見ていただけましたか?

まだの方はこちらから↓

社員さんに、インタビューしてみました。〜記念すべき第一回〜 | WhatzMoney株式会社
WhatzMoneyでも、遂に社員インタビューを行いました!社員さんのリアルな声を載せることで、会社について知ってもらう良い機会になったら嬉しいです。まず、記念すべきインタビュー第1号は営業担当...
https://www.wantedly.com/companies/whatzmoney/post_articles/75736

社員さんのリアルな声を載せることで、会社について知ってもらう良い機会になったら嬉しいですね^^

さてそれでは二人目の方をご紹介いたします!

今回お話を伺ったのはリードエンジニアの門田さんです!

それでは仕事内容を教えてください。

私はリードエンジニアとして、主にサーバーサイドの開発を行っています。

ローンを利用する方の課題を解決するために、どのようなシステムが必要か、どういう仕組みだったら便利になるかなどを考え、システムとして提供できるようにするのが、私のミッションです。

具体的にはRuby on Railsなどの言語を使い比較サイトや住宅販売会社向けのローン比較サービスを開発しています。

開発チームは数名とまだスモールサイズですが、スピード感を持った開発ができるよう開発メンバーをサポートすることも私のミッションです。

仕事のやりがいはどういったところにありますか?

WhatzMoneyでは、サービスとしてのアウトプット、UXが満足できるものであれば、どのような技術を使うか、どのような技術的アプローチを取るかは開発チームに一任されています。また、新しい技術を使った開発も自由にトライできる環境があります。

もちろん、サービスとしてのアウトプットレベルが満足できるものである必要はありますが、裁量もあり、新しい技術を取り入れることができる環境であることは、エンジニアとしてのやりがいを感じることができると思います。

また、社員同士のコミュニケーションはビジネスライクではなく、変な気を使わずに仕事ができるところもWhatzMoneyの魅力だと思います。

最後に今後の目標を教えてください。

今後の目標は、新しいチームメンバーに参画いただくこと、チーム開発がより強力にできるようになることです。

結果的に、ユーザーの役に立つサービスを素早く提供していくことで、住宅ローンの選び方、お金の選択を技術を使って根本から変えていけたらと思います。

個人的にはエンジニアとしてのスキルを伸ばしていくことと、個人のお金の問題についてももっと詳しくなり、事業面も考慮した開発ができるようになることが今後の目標です。

さらに個人的な目標でいうと本業?がDJなので、DJとしての活躍の幅も広げていきたいですね。

みんな大好き門田さん、ご協力ありがとうございました!

これからも色々な社員さんのインタビューを掲載する予定です!次回もお楽しみに☆

住宅ローン診断カンパニー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング