日本初!朝6時〜夜24時まで宅配?!宅配クリーニングの「リネット」新サービス「プレミアム便」とは?

こんにちは!ホワイトプラス新卒社員の伊藤です。

私が新卒でホワイトプラスを選んだ理由について書いている記事もあるので、ぜひご覧ください!



日本初!宅配クリーニングの「リネット」が生活がより便利になる「プレミアム便」を始めました!!🎉

そこで今日は…

・プレミアム便とは?

・どんな風に生活が便利になるの?

をご紹介します!


プレミアム便の紹介のその前に…

ホワイトプラスは「新しい日常を創る」というビジョンのもと、

・宅配クリーニング事業「リネット」

・トランクルーム事業「HIROIE」

というサービスを運営している会社です。

従来であれば、クリーニングやトランクルームは自分で店舗やトランクルームまでお洋服や荷物を運ばないといけませんでした。でも、クリーニングなんて日中しか開いていないし、トランクルームだって車がない人は大変です。また、都内なら休日にクリーニングに出すために1時間待ちはザラ!そのために時間が取られてしまうのはとてももったいない…。

ホワイトプラスの「リネット」・「HIROIE」はなんと、家から一歩も出ることなくクリーニングやトランクルームを利用することができるんです!


お客さまにやってもらうことは2つだけ。

①ネットのお申し込み

②ご自宅のお受け取り

(サービス申込をすると、運送会社さんが指定した日時に来ていただけるので面倒なことはなし。面倒くさがり屋の私にとっては本当助かります…!)


その結果、クリーニング屋さんやトランクルームにわざわざ行かなくて済むので、その分時間が生まれます。生まれた時間で自分の趣味の時間に充てたり、家族や友人と過ごす時間に充ててもらったり。そうすることで「日々の生活や心にゆとりと豊かさ」を持ってもらえるような社会を実現していきたいと考えています。

もっと「リネット」について知りたい!方は、下記のリンクをご覧ください!

■リネット紹介


プレミアム便とは

・[朝イチ便]6-10時に1時間単位で宅配できる

・[夜イチ便]21-24時に1時間単位で宅配できる

・[翌日届け]宅配クリーニング 最 短 今日出せば翌日にお届け!

というお客様の自由な時間を生み出すスーパー便利なサービスなんです!


どうしてこのプロジェクトを始めたの?


このプロジェクトのきっかけはお客さまの声から始まりました。

なんと!リネットユーザーの約40%の方が午前中に集荷を希望されているんです!同様に38%の方が17時〜21時に集荷をされていることがわかりました。

でも、実は宅配便の時間帯って、

・午前中

・14〜16時

・16〜18時…

と時間の指定はできるけれど、割とその時間の幅が大きいんですよね。

すると、ネットで申し込めてクリーニングに出せるのはとても楽だけれど、ずっと家で宅配が来るのを待っていなくてはいけないんです…これは盲点。時間を生み出して生活にゆとりを生み出すサービスがお客さまの時間を制限することがあるなんて!

どうにかしてお客さまの自由な時間をもっと作りたい…そんな想いから生まれたのが今回の「プレミアム便」なんです。


どんな風に生活が変わるの?

例えば、急にスーツや外出着を着なくてはならなくなった!けど持ち合わせの服はヨレヨレ…こんな時もあると思います。(私も学生の時、1着しかないスーツの着まわしにとても困った思い出があります…)

面接やプレゼンなど、ここぞ!という時にはお気に入りの服で気合いを入れて臨みたいですよね。

こんな時にプレミアム便を使えば、


火曜日の朝にクリーニングにだす
水曜日の夜受け取って
木曜にビシッとキメられる!


ことができるんです!

こんな風に、人々がもっとお気に入りの服を着ることができるように、リネットに出して心地の良い服で生活することができるようになる。

これがリネットが送る日本初のサービス「プレミアム便」です。


記者会見をしました!

4月18日 ハイアットリージェンシー東京にて「プレミアム便」リリースのための記者会見を行いました!

みんなで準備をして…


とうとう本番です!

当日は弊社代表の井下と事業企画の日吉が登壇し、リネットがどんなサービスなのか、「プレミアム便」でどんな風に生活を変わるのかをお伝えしました。提携先の株式会社マジカルムーブの武藤社長にもお越しいただき、日本初のサービスの強みや便利さを具体性を持ってアピールできました。

その結果!新聞社や雑誌などたくさんのメディアの方に取り上げていただくことができました。

日本初のサービスのお披露目が大成功で終わりました!立案からリリースまで会社全体で一緒に作り上げたプロジェクトがついに始まります。

私自身、人々の生活をより便利にする大きなリリースに立ち会えたことは、大きな刺激になりました。まだまだ未熟な私だけれど、もっとリネットを人々に愛されるサービスにしていきたい!と思える機会になりました。

これからもリネットはいろんな人の「不便…」→「便利!」に変えていきます。

お気に入りの服が着たくなる、そんな社会を実現する会社ホワイトプラス。興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね☺️

株式会社ホワイトプラス's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings